ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

地震の時。。

2009年10月01日 | ペット
先日、ジャワで地震があったと思ったら・・

今度はスマトラで大地震。

2006年の大地震で地盤が緩んでいるんだろうか。地形が落ち着くまでこうして地震が繰り返されるのだろうか。

現地の友人たちが心配です。

今メールや電話をしても混乱状態だろうから、返信はだいぶかかるのかも。

無事でいてよ。まだ一緒に仕事もしなくちゃなんだし。東京に(仕事ついでに)飲みにも来て。

と確認が取れるまで落ち着かない最近。今度のは本当に心配。

友人のトニー・プラボウは、2006年の地震で被災した友人たちが飼っていた犬を引き取って、当時6匹のわんこを抱えていました。

人間はもちろん、ペットにとっても大変なこと。せっかく命が助かっても、ペットは飼い主が見つからなくて殺処分、なんてことになったら・・

私もノエルとオスカルにマイクロチップを装着させて、ノエルは万が一の時(東海大地震で私とはぐれた場合)のために、やはり去勢手術をするべきなのだろうかと考えています。

シーズンの♀わんこにも特別な興味を持たない血統種にありがちな淡白なノエル。♂わんこの方が思いっきり遊べるので、相手のわんこさえ「オスなんかと遊んでられるか」という感じでなければ、オス同士で仲良くしたいタイプ。部屋でマーキングもしないし、オスカルとも仲良く暮らしているので、麻酔をして去勢するということに私が抵抗感があるんです。いくら将来的に前立腺の病気にならないから、と言われても。全身麻酔は本当に大丈夫なのか?とか決心がつかなくて。

でも、万が一の時にトニーのように引き取ってくれる人のことを考えると・・

みんな無事でいて。わんこもにゃんこも。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタンダード:暗譜? | TOP | 仏蘭西 幻想奇譚 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペット