ピアニスラー

ゴールド・フィンガー、ハイパー・ピアニスト矢沢朋子のブログ

美の基準

2009年08月29日 | ペット
ども。1週間ぶりです。

前回のブログの翌日のランキングがなんと!一気に100位ほど下がった!!ので、何か世間のお気に召さないことをヤザワは書いたんだなーと気にはしていて、前回のフォローをしようとは思っていたのですが。

どなたが読んでるのか、友人以外全く読めない読者層でしたが、そーかそーかそんな感じだったのかーと認識いたしました今回です。

ちなみにヤザワは「思い切りのいいハゲ」というのはけっこー好きです。1cm以下に刈り込んであるやつ。ファッションもトラッドとかカジュアルは捨てて、デザイナー系かオール・ブラックの業界系だとかなーり好感度高いし。髭のトリミングにもこだわったモード系に仕上げてね。ちょっとだけ腹筋をして腹と尻を締めれば完璧です。モテるゾー(女にも男にも)

以上、フォローでした

押してネ →  


「私のオスカル」は、尿道カテーテル後、抗生物質を飲んだり、それのせいで胃が荒れて吐いたりと苦難が続いてはおりますが、尿量も徐々に増えてきました。3日ほどはエリザベス・カラーをしていたので、食事、水飲みの度にヤザワがカラーを外すのでヤザワも3日ほど寝不足でした。ネコってイヌと違ってちびちび何回にも分けて食べるからネー。。今はカラーも外れてフツーに暮らしています。薬はまだ飲んでるけど。


アニマル・プラネットでキャット・ショーも見るようになりました。

昨日放送していたキャット・ショーで、初めて見たショー・キャットから最近のネコの流行顔というか美人顔というものが分かりました。オスカルのようなペルシャ種は、ハチ(頭)が大きく、耳が小さく丸く下の方についていて、顔はペキニーズとかパグのようにぶちゃっと潰れて平たいネコが「美人」なんだそうだ。

潰れた顔はアメショーとか短毛種でも評価が高く、「一体このネコの美の基準を誰が押し出したんだ」と不思議に思います。ミニブタでも飼えよ、とか思うんだがな。しかも潰れた顔は涙腺を圧迫するので、しょっちゅう泣いてるからショー本番前は綿棒で顔のシワのひだとか念を入れて拭かれてるわけだよ。ホントに人間はロクなことしないね。

毛並みはさすがに素晴らしく、どんなゴージャスな毛皮もこのショー・キャットたちにはかなわない、というため息ものでした。生きている宝石とでも例えたらいんだろうか。

ミス・ユニバースで森理世さんが世界一になった時のことを思い出しました。

日本人が描く「美人」の基準とはだいぶ違うタイプだと思うのですが、あの森さん顔はヨーロッパで東洋趣味のある富豪の妻とかにいるタイプなんですよ。ドロップのようなエメラルドのネックレスとか付けて、ペルシャ猫のように暮らしてそう。

その前年のミス・ユニバースの知花くららさんも、森さん以降のミスも、フツーに可愛いタイプですよね。アメリカのニュー・リッチ層にはモテるかもしれないタイプ。今年のミスは日本人が思う「美人」に一番近いタイプだったと思うんですが、上位15人にも入れなかったようだし。。

美人とかハンサムって、突き詰めると奥が深いよね。なんでも「美」が関わるものは性癖とか生い立ちなどを背景に判断してることが多いと思うので、「どういうもの、状態を美と思うのか」という話をすると、人間が見えてきて面白いです。履歴書より分かるんだよね(笑)。

おぢょーさんぶりたくば:ドビュッシーのオケとかピアノ曲なんか聞いて解説書を読むと雰囲気がエレガントになりますよ!(と言っても読者層は男性なんだっけ:笑)


1日1回ポチっ!→

こちらも!ご利益がありますように!
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♂のさだめ。。 | TOP | ベルギー幻想美術館とシャネル »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ペット