Le ton fait la chanson,le ton ne fait pas la chanson.

<創る>がテーマのアイディア帳。つくるココロを育てます pour votre creation d'avenir

スプレー式☆オリーブ

2011-01-11 | ●Epicerie おいしいの部屋

  スプレータイプのオリーブオイルです。 スプレーといっても、霧状に出るのではなく、 発毛促進剤(笑^^;)のように”ぴゅっ”と、スポットねらいうちのように出るスプレーです。 

 ↑Spray Huile d'oliveEurl Popol, chez Popol) au magasin "RENDEZ VOUS en PROVENCE"à Bandol

   南仏のBANDOLという街にあった "Rendez-vous en provence"(ショップへのリンクは、上のリンク先からどうぞ。)という、オリーブオイルや、南仏グッズ(南仏柄の布とか。)が売っているおしゃれな店でこのスプレータイプのオリーブオイルを買いました。

 オリーブオイルのメーカーは、”Chez Popol” というところです。

  広島の宮島でも、”みんな、もみじまんじゅうお土産にくれるから、買わなくていいか”と思っても、あれだけ もみじまんじゅうだらけだと、結局買ってしまう羽目になるというのと同じで、 南仏も、どこを見てもオリーブオイルだらけなので、ちょっとひとつくらい買ってみようかな。になってしまうわけでして。

  しかし、いろんな種類のオリーブオイルがあって、何がいいのか分からないので、この“スプレー式”という形状はまだ日本にも少ないだろうということが決め手で買ってきてみました。 値段は6ユーロくらいだったかな?

  バージンオリーブオイルなので、料理の仕上げにかけたりもできるので、スプーンなどを使わずに、少量を使いたいときなど便利なスプレータイプです。

 



最新の画像もっと見る

post a comment