あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

よいお年を

2013-12-30 23:55:13 | くらし
 久々の更新です。

 前々から調子の悪かったネット接続。原因を探るのも面倒で放置していました。
 
 いかん、いかん。だんだんややこしいこと、新しいことに取り組むのが面倒になってきている。これって脳みそが老化してるんではなかろうか・・・と、自分を叱りつつ何もしてない

 
 けさふとモデムを見たら、接続のランプがついている。が、また消えて、夜に再びつながりました。 モデムの問題だったのかなあ。 でもいいや、やっとこの田舎にも光ファイバーが通りましたので、来年には光にするつもりです。 
 
 お休みしていた2ヶ月間、けっこういろいろなことがあって、毎日疲れ切って夜の9時にベッドに潜り込む生活(夜型人間だったわたしが、すばらしいでしょ?)でした。早起きして朝ご飯もしっかり食べ孫とよく遊び、まじめに健康生活を送っていたはずなのに、ひどい風邪をひいて、わたしには珍しく高熱で寝込みました。
 ぐずぐずとはっきりしない体調のまま三週間近くかかってやっと治ったと思ったら、今度は突発性難聴で耳が聞こえにくくなりました。場合によっては入院、手術が必要と言われましたが、強いステロイド剤を服用してなんとか回復しました。でも、薬を飲み続けたせいか胃の調子が悪いです。

 去年から今年にかけて、病院と縁の切れなかったわたしです。お世話になってないのは外科と脳神経科くらいなものかな。どこが悪くてもつらいものです。当たり前に日々暮らせることがありがたいと思うこのごろです。

 さて、この画像は、父とわたし、孫の3世代でドライブした鞍瀬渓谷のもみじです。観光名所でも何でもない山間の谷川ですが、すばらしくきれいな風景に出会えました。寒さの厳しい年末、この温かそうな赤がなつかしいです。







 来年は、我が家にいくつかの変化がありそうです。希望を持って新しい年を迎えることにします。 

 この一年間、時々更新の気まぐれなブログにもかかわらず訪問してくださりありがとうございました。 お休みしていた間もアクセス数がかわらないことにびっくりしています。来年も細々とではありますが、身近な暮らしの中の驚きや感動を綴っていこうと思います。どうぞよろしくお願いいたします。
 そして、みなさまよいお年をお迎えください。
コメント (2)