あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

花の季節・・・・ですが

2014-03-29 07:39:39 | くらし
 先日、知り合いから、電話がつながらないと言われて仰天。そういえばネットのモデムがいつもサーチ状態できちっと接続してなかったわ。でも、でも、アナログの電話機までつながらないのはおかしい、というわけで点検してみたら、どうも電話線自体がおかしいようなのです。

 実は、我が家は今大規模改修中。住みながらのリフォームなので改修部分を3つのエリアに分けて工事しています。今は第2期工事中。ここは我が家の心臓部とも言える場所で、電話が2回線、電気、水道、テレビアンテナと、すべてが集中しています。それらをすべて使えるように残しながら壁を壊し、柱を抜き、鉄板と鉄骨とで補強し、と、神経を使いながら工事してくれているのですが、どうも誤って電話線を切断したらしいです。もちろん修理してくれたのですが、それがなんと、二つの回線を間違えてつないだらしい。で、電話もネットもつながらなくなったということらしいのです。原因がわかって、めでたしめでたし。

 というわけには・・・・
 
 もう一つ問題が。

 画像がアップできません。(あら、フォントサイズも色も変えられないわぁ)絵文字もかけない・・・ 投稿画面の画像タブ画面が半分欠けちゃって、画像が読み込めないのです。今、真っ白なスモモの花が満開で、それはきれいだというのに。
 スモモだけでなく、ツバキカンザクラの並木も、菜の花畑も、水仙の群れも。そして今からは桜の季節です。ここ二,三日の陽気で、早い木は三分咲きくらいになっていました。なのに、なのに・・・・どうしたものでしょうね。
 
 というわけでもうずいぶんと悩んでいるのですが、物の山に埋もれながらのパソコンいじりはなかなか落ち着かなくて、というよりすべきことが多すぎて今のところお手上げです。今までずいぶんお休みしてきたのに今更こういうのもなんですが、もうしばらくお休みさせていただきます。
 最終的にはお引っ越しになるかもしれませんね。落ち着いたら気合いを入れて更新しますので(笑)
 
コメント (4)