あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

秋の名残

2010-12-05 10:43:02 | 植物

 ご訪問ありがとうございます。予約投稿しています。 すみませんがしばらくお返事ができませんので、コメント欄は閉じさせていただきます。


  ハウスだけでなく、花畑のほうも冬支度をしなければなりません。 でもね、
 


 まだまだ元気なランタナ



 同じ株なのにどうして色が違ってきたかな? 今年はなぜか色の違うのが咲きだしました。



 


 雑草置き場に生えてきたフユシラズ。 みずみずしく立派なんだけどー



 


 次々と咲くノボタン。 まだ切れないよね。



  秋の名残どころか夏の名残の空芯菜。 花が咲いています!



 


 ぱっと目にはきれいな白のジニアと、枯れてしまったとあきらめていた紫のサルビア



 どうしよう、もう引き抜かないといけないんだけど。
 
 とりあえず、サルビアを取り巻いていたポーチュラカとメヒシバなどの雑草を抜こうとしてはっと気づきました。
 もしかして、引き抜いた雑草などが風よけになっていて、サルビアがまだ元気にいられたってこと? 雑草をひいたらサルビアの寿命が縮むかも。 でももうそろそろ終わりにしないと春の花が植えられない。 まだこんなに元気なのに・・・・・


 思い切りのわるいわたしはなかなか春花壇への切り替えができないでいます。


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常夏ではないけれど | トップ | 秋の終わり »
最新の画像もっと見る