あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

夏休みファミリーコンサート

2007-08-26 20:45:56 | くらし

 今日は、地元の吹奏楽団のファミリーコンサートに行ってきました。わたしがちょこっとお世話させてもらっている少年少女合唱団が、ゲストとして出演します。実は、8月3日の台風で、愛媛県の児童合唱団が一同に会して発表するはずだった大会が中止になってしまいました。せっかく練習したのに発表の機会がなくなって残念だったのですが、吹奏楽団の皆さんが発表の機会を与えてくださったのです。

 わたしたちの合唱団は県下では一番歴史の浅い、まだまだ未熟な合唱団なのですが、地元の吹奏楽団や合唱団などの音楽関係者の皆さんが、こんなふうに、陰に日向に応援してくださいます。この片田舎に音楽を根付かせようとがんばっている皆さんです。

 会場の文化会館に行くと、

 おおー、広い駐車場がほぼ満車。すごーい、結構人気があるんだね。

 でも、何か変。車にのっている人が熟年のおじさん、おばさんばかり。子ども向けのコンサートなのに? で、よくよく会場を見たら、「歌謡大会」という看板が・・・カラオケの発表会と一緒なのか・・・

 いやいや大失敗。会場を間違えておりました。

 また車で走ること15分。体育館に隣接する中央公民館に行きました。ちょっと音響は悪いのですが、こちらにもステージがあるのです。で、公民館に着くと、体育館の駐車場も含めてこちらも大満員。道路にまで車が止まっています。こんなに人を集めてすごいじゃない。と感心していたら、なんと体育館で剣道大会が行われておりました。

 それで、気になるコンサートのお客さんは? うん、満員ではないけれど淋しくはない程度に座席は埋まっておりました。ほっと安心。

 写真は、コンサートの最後に吹奏楽団と合唱団とが一緒に「千の風になって」を演奏しているところです。壇上にはお父さん、下には娘という親子出演や、ご夫婦出演もあって和やかに楽しいコンサートでした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ささゆり会 | トップ | イモムシ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねね)
2007-08-26 22:25:02
ベレー帽の子供たちがかわいいですね~。
暖かい雰囲気が写真からも伝わってきます。
歳のせいか、こういう愛ある光景に弱くって、涙ぐんでしまいます^^
返信する
Unknown (あた子)
2007-08-27 19:26:25
 かわいいでしょう。写真はあえて見えにくくしていますが、 ユニホームもかわいいと評判です。それよりも何よりも歌っているときの表情がすてきです。「最後は顔で勝負」つまり、心で歌えと言い続けていますからね。
返信する

コメントを投稿