あた子の柿畑日記

田舎での日々の生活と趣味のレザークラフトについて

綱敷天満宮の梅林

2023-03-05 00:20:06 | 植物

 友人からのラインがあって、梅が満開だとのこと。出かけたついでに綱敷天満宮まで足を伸ばしました。

 おお、咲いてる。松林の向こうにピンク色が透けて見えました。
 


 でも、それは近年作られた新しい梅園で、ようやく花がきれいに見えるようになったようです。 
 古くからある梅園はこちら。
 








 
 今までで一番多く車が停まっていました。この近くではここが一番の梅の名所です。これはいい時にきたかな?
 
 これは若い木だけど、枝垂れ梅が満開でした。




 
 いいお天気で、



 紅梅も



 白梅も
 



 
 松と青空に似合います。

 松林を抜けて先ほどちらっと見えた新しいエリアへ。


 



 木が小さいので、すぐそばで見ることが出来ました。












 向こうに変わった松の枝が。
 
 何度もこの梅園には来たことがあるけど、気づきませんでした。

 近くの幼稚園からはずっと元気な声が聞こえていました。こんな環境で過ごすっていいね。
 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥の群れー冬から春へ | トップ | 小さな池の水鳥たち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (みーばあ)
2023-03-05 15:51:54
梅が満開
さぞ良い香りに包まれていたでしょうね
梅の香り
良いですよね
梅が咲くと春が来たと嬉しくなりますね
最近の梅、色とりどりになりましたね
桜程華やかじゃないけど~
何て書きながら一度消しました
返信する
Unknown (あたこ)
2023-03-06 10:52:44
みーばあさん
全国にはすごい梅園がいくつもありますが、多分この辺りでは一番大きな梅園です。さほど広くはなく、短時間で一周できます。デイサービスや老人ホームのおとしよりがたくさんいらっしゃいます。手近にこんな場所あるっていいなあと思います。
梅も色々あるんですよね。一つかわいいのがあったんですが写真ではうまく撮れていませんでした。
返信する

コメントを投稿