東野としひろ活動NEWS

東野としひろの活動報告やメッセージをお届けします。

『スマイル介護タクシー』

2021-09-06 07:00:13 | 福祉・医療
 先日、黒田庄町岡を知人の方と回っていると、教え子のお母さんの村上さんが自動車を洗っておられました。村上さんは、『スマイル介護タクシー』を、今年4月から運行されました。介護タクシーを洗車して、これから利用者の方を迎えに行かれるところだそうです。



 愛媛県出身の村上さんは、いつも活き活きと前向きに活動されています。笑顔が素敵な方です。3人の娘を育てながら、ご主人の仕事を手伝われ、地域活動にも積極的に参加されていました。3人娘さんたちも、お母さん似でとても明るいです。そして、ホームヘルパー、介護福祉士、ケアマネージャーの資格を取られ、介護の仕事にも従事されてきました。



 そして、今年4月に、「あなたの快適なお出かけを安全にお手伝い」しようと、『スマイル介護タクシー』を立ち上げられました。私も、市内の高齢者の方数人から、『スマイル介護タクシー』を利用したけれど、とても親切で助かったと喜びの声を聞きました。
村上さんは、FBも行われています。FBでも、介護タクシーのことを紹介されています。8月の投稿を紹介します。

「今日は、娘さんからの依頼で、お一人暮らしの方の外出のお手伝いをしました!月に数回の依頼があるので、いつもあまり遠くなく(遠いとしん  
 どいだろうし、お金もかかるので💦)イベントがあるところを選びます。
 今日は、出会町のベリーベリーファームへ。市原から山越えすると、早く行けると次女に教えてもらって行ってきました。
 カンガルー、エミュー、ヒツジ、ラマ、カピパラ、ミニミニポニー、アルパカなど見てきました。
「かわいい」「こんなところがあったの?」と喜んでいただけた様子。
 その後、夕食もご馳走になりました。
 今日の様子を娘さんに伝えて、写メも送ると……。
 『ありがとうございました😊母と、村上さんと出かけた後に電話で話すと、いつも声が明るく弾んでます。感謝しております。』
 とお返事が。ありがたいです🙏。」

 村上さんには、これからも健康に気を付けられ笑顔で、高齢者や障がい者の方に喜んでいただける介護タクシーを頑張っていただきたいと願っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光福寺御寺号(おんじごう)法要 | トップ | 秋の朝のあいさつ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福祉・医療」カテゴリの最新記事