TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと八景島シーパラダイスへ、Part Ⅱ その1

2010年06月21日 | トッポの世界
ママが八景島にもたくさん紫陽花が咲いているというので、休日にトッポと一緒に八景島シーパラダイスへ出かけました。



トッポパパ達は、早朝自宅を出発したので車で移動しましたが、多くの人はシーサイドラインで写真の電車に乗って八景島に来るようです。



早朝早く来たので、まだ人影もまばらです。



トッポ、『ここ、来たことあるよね!』



島流しさん家族と一緒に遊びに来たことがあります。



駐車場から八景島へのルートはこのマリンゲートと呼ばれる全長190mの橋を渡って八景島に向かいます。
基本的に敷地への入場料がない八景島ですので、フードコートやショップだけを利用するお客とか、我々のように散歩に来る人もいるようです。
八景島には水族館3施設(アクア・ドルフィン ファンタジー・ふれあいラグーン)があり、その入場券は高いのですが、トッポはどれにも入れないので、半日いてもタダです。(笑)



八景島のシンボルタワー「シーパラダイスタワー」です。
高さ約90mの高さまで上がる座席式のゴンドラは回転しながら上昇し、島内はもちろん遠く千葉方面をも一望できます。



トッポ、『ようこそ八景島へ! こっちが入口です。』



続く......................................................................。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンビリママ)
2010-06-21 09:16:08
おはようございます

シーパラにはまだ行ったことがないんですよ
わんこNGだから足が向かないのかも・・・
でも周りはお散歩出来るんですね
涼しくなった秋にでもお出かけしたいと思います(笑
返信する
Unknown (めいまま)
2010-06-21 13:51:01
八景島もう10年以上行ってないですね~♪
とっぽちゃん、写真で見るとちっちゃいな~♪でも相変わらず元気そうでなによりです♪夏、暑いけど毎日元気に過ごしてくださいね!
返信する
ご無沙汰しております (mimi.tama)
2010-06-22 01:11:09
八景島シーパラダイス
有名ですよねぇ~
でも、まだ一度も行ったことないんです。
たくさん紫陽花が咲いているスポットが
あるのですね!続き楽しみにしています!
返信する
Unknown (猫の手&モモ)
2010-06-22 03:58:49
私もみなさんと同じで行ったことがないです。
どうしてもわんこNGだとパスに…
どんなところか興味津々。
続きを楽しみに待ちます。
返信する
お早うございます。 (アレクリパパ)
2010-06-22 08:23:40
シーパラダイスはワンちゃんOKなんですね。
知りませんでした。
φ(..)メモメモ
返信する
八景島 (ココのママ)
2010-06-23 16:46:55
こんにちは
シーパラダイス。。 わんちゃんも入館出来る
のですね。 昔、初代ココを連れて出かけた事
があったのですが・・ 入れなかったような・・ もしかして、入れないと思って帰ってきたのか・・ 何か、ひたすら疲れた記憶だけ
がありました。(笑)
返信する
アンビリママさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-25 18:22:07
八景島の敷地内はワンコも入れます。
1年に1回、イヌリンピックが開かれたり、小さいながらもドッグラン併設のレストランもあります。
ただ、マリーン関係の施設(水族館、イルカショー)などには入れませんが、結構楽しい場所です。
返信する
めいままさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-25 18:23:37
最近は熱いですね。
トッポも部屋の中の涼しいところ求め、徘徊しています。
毛皮をはおっているから、夏は大変ですね。
返信する
mimi.tamaさんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-26 08:26:48
お久しぶりです。
ダイちゃん元気ですか?
八景島にも紫陽花はたくさんありますよ。
返信する
猫の手さんへ (TOPPO PAPA)
2010-06-26 08:29:25
施設は大きいので結構遊べると思います。
ワンコと一緒に食事できるお店もあるので、心配いりません。
結構、ワンちゃんたちも遊びに来ているようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。