TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと泉の森公園散策、 その4

2008年06月26日 | トッポの世界
緑の架け橋の下は、湿生植物園になっています。
近くには大きな水車小屋もあって子供が水遊びできるせせらぎがあります。
『せせらぎ広場』という名前が付いています。



水車小屋からの水が流れ込む遊びの小川は、ザリガニつりを楽しむ子ども達でにぎわいます。
 


蓮の花が咲いていました。
蓮の花の写真は、中が純白のため写真に撮るのが難しいです。



子ども達が遊んでいるトッポも、ちょっと遊びたくなったようです。



トッポ、『ちょっと暑いね!』



トッポパパ、『まさか泳ぐつもりじゃないだろうね!



トッポ、『ちょっとだけ、水遊び



泳ぐのが大好きなトッポは、静止を振り切って、さっさと水の中へ入って行きます。



トッポ、『浅すぎて泳げない。



ことしも、夏が恋しいトッポのようです。

続く..............................................................。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコ娘)
2008-06-26 21:32:24
トッポちゃんは泳ぎが大好きなんですね(驚)
意外と行動派なんですね~
蘭丸と同じようにおっとりさんなので
苦手だと思っていました!
はい・・・蘭丸は水が大の苦手です
やっぱり支笏湖で溺れたのが原因か・・・
返信する
せせらぎ広場 (アマナツ)
2008-06-26 22:44:01
せせらぎ広場では大勢の人が川の中を覗いてますね。
何かめずらしい生き物がいるのかしら?
トッポ君、浅くて残念だったね・・。でもパパさんは
ほっとしてるでしょう、急に泳ぎだすとびっくり
するもんね。
返信する
Unknown (あんれに)
2008-06-26 22:47:37
せせらぎ広場は子供には最適な遊びですね
私も子供の頃にザリガニ釣りをしました
すいれんの白い花の写真は難しいですね
先日、私も撮りましたが上手く撮れませんでした
すいれんの花は曇りの日が良いみたいです
トッポくんは水を見たら我慢できなくなりましたね
返信する
Unknown (baronママ)
2008-06-27 17:06:02
トッポ君入っちゃいましたか~。
浅くて泳げなかったのは残念だったけど、パパさん的にはホッとしたのでは・・・。
今年の夏も暑そうですから、いっぱい川遊び楽しんじゃってね、トッポ君。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 21:04:59
ドッグランを駆け回るのは慣れていないのですが、海や川で泳ぐのは大好きなトッポです。
水はあまり怖がらないようです。 後は蘭丸ちゃんよりモットビビリなワンコですよ。
返信する
アマナツさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 21:06:34
いろいろな生き物が見られるようです。 子供さんたちは、ザリガニ取りに熱中していました。
もう少し深ければ、トッポは泳いでいたでしょうね。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 21:09:20
睡蓮の写真、たしかに中心部がどうしてもボケてしまうためうまく撮れませんでした。 
トッポは夏が待ち遠しいのでしょうね。
今年もまだ元気なようなので、泳ぎに連れて行ってあげたいと思っています。
返信する
baronママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 21:11:35
小さい小川でよかったです。
大きな川で泳がれたら、トッポパパまで水に入らなければならなくなるところでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。