TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

神奈川の景勝50選、 その14の5 『東高根森林公園、PartⅡ』

2007年07月16日 | 神奈川の景勝50選
東高根森林公園の綺麗な石碑がありましたので、トッポともう一枚記念撮影です。



トッポ、『こっちの景色は前にも見たことあるよね!』



自然池泉にある東屋です。 昔は湧き水が豊富だったのでしょう。
最近は水が澄んでいないのが残念です。



トッポの挙動が急におかしくなりました。



急に嬉しそうな顔をして、体を地面にこすりつけ始めました。
最初は分からなかったのですが、これはミミズ(の匂い)に興奮して、身体にこすりつけようとしているそうです。



トッポはご機嫌ですが、ママはミミズが嫌いなようで、捕らわれの身になりました。



水の豊かな湿生植物園があるせいで、空気がひんやりと気持ちいいです。
沢山のメダカや大きな鯉、つがいの鴨、ガエル、カメなどが、気持ちよさそうに泳いでいます。



トッポ、『あっちで、みんな楽しそうに何やってるの?』



沢山の人がザリガニ取りを楽しんでいました。
イカやブタの脂身なんかで、昔たくさん捕ったことを思い出しました。



では、奥へ進んでみます。

続く..............................................。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりも)
2007-07-16 10:45:09
私も ミミズ嫌です~
芝生なんかですりすりし始めたら要注意ですね
とっても キレーな公園~。
横浜には いっぱいこういう公園があっていいですね。
東京にも いっぱいあるので行ってみたいと思います。
返信する
Unknown (りょう)
2007-07-16 20:42:15
トッポちゃんいいお顔してますね~
見ている私まで嬉しくなっちゃう笑顔ですね。

またまたミミズさんと遊んじゃいましたか~
ママさんが嫌がるのもわかります~
私もミミズは苦手ですよー。
返信する
みみず (おーちゃん)
2007-07-16 22:14:52
ミミズのにおいつけ
わお!!
TOPPちゃんあおム向けになって
においつけしてるの!!
でも面白いしぐさですねー 私もミミズいやだわー
でもザリガニ釣りは楽しそう
返信する
Unknown (めいまま)
2007-07-16 22:37:51
とっぽちゃん、いい表情してるな~♪
とっぽちゃんのように、早くフィオも外に連れてってあげたいな( ̄∀ ̄*)イヒッ
返信する
Unknown (baronママ)
2007-07-16 23:03:51
フフ・・ミミズさんだけではありませんよ~。
他のワンちゃんのチッコの跡とか、時にはう○ぴの匂いにも反応して・・・
気をつけてくださいねぇ。

私はザリガニを捕ったことがありませんが、面白そうですね。
返信する
TOPPO PAPAさま (ココのママ)
2007-07-17 00:25:53
ミミズですかぁ~ そう言えば、ココも散歩中に
からからに乾燥したミミズに興味を示して
うっかりすると口に入れようとします。
愛犬の事は知ってるつもりでも、まだまだ分からない
ことが多いです。

東高根森林公園ではザリガニ釣りができるのは
知りませんでしたぁ~
トッポちゃんも、おめめがキラキラ 楽しいお散歩
が出来ましたね!
返信する
Unknown (ポコママ)
2007-07-17 12:36:24
TOPPOちゃん、地面をスリスリしてるのね~
見てる分はかわいいけど・・・
ミミズはちょっとご勘弁ですね
今日のTOPPOちゃんのショットもいい感じですね
キレイに撮れてます
返信する
まりもさんへ (TOPPO PAPA)
2007-07-18 20:56:37
横浜にはトッポがまだ行ったことのない公園がまだ沢山あるようです。
子どもが小さいときは、公園へ出かけたことがありましたが、トッポのおかげで、最近はもう一度公園めぐりをしています。
返信する
りょうさんへ (TOPPO PAPA)
2007-07-18 20:59:11
ミミズはトッポパパも苦手ですね。 でも、ワンちゃんがみな興奮すると言うことは、魅惑的な?匂いなんでしょうかね。
転がっているときのトッポの目は恍惚感が現れていました。
返信する
おーちゃんさんへ (TOPPO PAPA)
2007-07-18 21:01:51
ザリガニ釣りに興じている人たちをみていたら、子どもの頃を思い出しました。
テレビゲームもいいのでしょうが、子どもさんと一緒に自然の中で遊ぶというのは、必要なことですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。