TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと泉の森公園散策、 その3

2008年06月24日 | トッポの世界
泉の森はキャンプもできるそうです。



こちらがキャンプのできる森で、多くの人が快適に炊事ができるように、設備も整っているようです。
但しキャンプをする場合は予約手続きが必要です。



泉の森のシンボルは『緑のかけ橋』です。
1991年に大和誕生100年を記念して造られた全長53m、幅2mの日本で初めて造られた斜張橋です。



橋の上からは園内を一望することができます。



ここには子供さんたちにも人気の水遊び場がたくさんあります。



下に降りてみました。
緑のかけ橋が広場の中央に架けられています。



しらかしの池の前で、トッポの記念撮影です。
しらかしの池は、台風などの集中豪雨の際に、川の氾濫を防ぐために一時的に雨水を貯水するための調整池です。



池にはたくさんの生き物が生息しているようです。



カワセミ、カワウ、コサギ、バン、ホシハジロなどの水鳥が池を訪れます。



続く................................................................。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい所ですね~ (かりん)
2008-06-24 10:44:48
広い場所で。皆さん楽しそう
川の水仙も咲いたら綺麗でしょうね

架け橋も立派ですこと。。。
日陰もありそうで夏も涼しく過ごせそうな
泉の森。ネーミングがいいですね
返信する
Unknown (かりん)
2008-06-24 10:46:38
水仙でなく睡蓮でしたー
返信する
Unknown (miho)
2008-06-24 13:01:00
緑が多くて見ていても気持ち良いですねー
これから梅雨明けしてキャンプに水遊び
賑やかになりそう。
トッポ君も新鮮な空気吸って元気一杯に
なったでしょうね♪
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-06-24 14:48:07
広くて気持ち良さそう♪
沢山の方も利用されているようですね
ノンビリお散歩してみたいコースです
返信する
Unknown (あんれに)
2008-06-24 21:07:29
泉の森はキャンプもできるんですね
水場もあって自然がいっぱいなのが良いです
架け橋が良い位置に架かってますね
池をバックのトッポくんが素敵です
野鳥撮影に最適な場所ですね
返信する
Unknown (ナビパ)
2008-06-25 21:00:55
大和市に大きな公園があるのですね。
公園名の通り泉が湧き出し緑濃いところですね。
斜張橋は初めて見ました。吊り橋とも違うんですね。

トッポくんのリードは石にぶら下がってバランスしているんですね(笑)

ナミビビと公園巡りに駆り立てられる公園です。
返信する
かりんさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 14:31:48
結構広い公園で家族連れでも楽しめそうです。 早朝は散歩をする人を多く見かけました。
森の中の散策はワンちゃんにも気持ちよさそうです。
返信する
mihoさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 14:33:30
初夏になるとキャンプをする人が多くなり賑やかな泉の森になるのでしょう。
たしかホタルもたくさんいると聞きましたので、夜もそれなりに楽しめるのでしょう。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 14:35:10
年配のご夫婦が木陰で、森林浴をしている光景をたくさん見かけました。
今の時期が暑くなく寒くなくで、一番よい季節のようです。
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-06-28 14:36:58
野鳥撮影にも有名なようです。 ただセミプロの構えているカメラをみて、素人のトッポパパは遠慮してしまいました。
野鳥撮影のファンもたくさん要るのですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。