TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポとお台場海浜公園へ、 その2

2008年01月24日 | トッポの世界
自由の女神の王冠の7突起 (spoke) は7つの大陸の7つの海に自由が広がるという意味だそうです。



トッポ、『また僕はおまけみたいです!』



ちなみにアメリカの自由の女神像の大きさは、像の高さは46.05m、台座部分も含めると93m、重さは225tで、ちょっとスケールが違うようです。



トッポパパが周辺の写真を撮っている間、トッポはカメラバッグの番犬です。



こちらから、遊覧船が発着しています。



レインボーブリッジのほうが、ベイブリッジに比べて対岸が近いので写真は撮りやすいですね。



レインボーブリッジはよく、映画やドラマに登場するようです。
『踊る大捜査線のレインボーブリッジを封鎖せよ!』を思い出しました。
そのほかには、『日本沈没』にもでてきたような気がします。



夜になるとライトアップされるので、綺麗な夜景が撮れるのでしょう。



続く...................................................。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうき)
2008-01-24 00:29:29
こんばんわ。
レインボーブリッジは有名ですね。
踊る大捜査線は大好きで、映画にも行きました。
ビデオも何度も見ました。
お昼の風景もきれいですが、夜景もきれいでしょうね。
楽しみにしてますね!
返信する
トッポくんへ (ナビパ)
2008-01-24 16:30:15
トッポくんは、オマケじゃないよ。パパさんの大切な相棒であり モデルさんなんだよ。
トッポくんと一緒だからお出かけが楽しいんだよ!
トッポくんもいろんな場所に行けて たくさんの経験が出来て嬉しいでしょ~☆
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-01-25 00:00:36
今度はニューヨークの紹介?と思ってしまいました(笑)
トッポちゃんがおまけなんじゃなくて
パパさんの撮影がおまけなんですよね♪
返信する
荷物番 (あんれに)
2008-01-25 01:51:13
公園からレイボーブリッチはよく見えますね
写真を撮るにはこの公園は良いですね
私はウッドデッキになってる所が好きです
トッポくん しっかりカメラバックの番してますね
うちの2ワンにもよく荷物の番をさせてます
見知らぬ人が近づくとよく吠えるので絶大な効果です
返信する
Unknown (まりも)
2008-01-25 11:45:58
私も台場の自由の女神行きました~。
NYの女神様は見たことないですけど
『ちっちゃ!』って思った記憶があります(笑

レインボーブリッジより
ベイブリッジの方がなんとなく私は好きだなー。
特に意味はないんですけど。
横浜の夜景もとっても素敵です。
返信する
Unknown (IWママ)
2008-01-25 23:58:59
自由の女神の近くで
トッポちゃんはカメラバッグの見張り
大好きなPAPAさんの大事なバッグですもん
トッポちゃん、大事な任務を任されてる!と知ってか
なんだか堂々として見えます
返信する
ゆうきさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-27 18:29:48
踊る大捜査線は、結構人気がありましたね。
我が家の娘達も、よく観ていました。
コノレンボーブリッジの通行を止めての撮影だったのでしょうから、大変ですね。
寒すぎるので、夜景は春になってからにします。(笑)
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-27 18:32:15
そうですね、トッポ無しではブログの継続もむずかしかったのですから、逆に感謝しないといけませんね。
寒い日が続くと、どうも出不精になってしまい、トッポも少し運動不足のようです。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-28 22:10:13
トッポの写真を撮り始めてから、写真を撮ることに興味を覚えたトッポパパですから、やはりトッポが最優先ですね。
この日も寒かったので、寒さで手をもみながら写真を撮っていましたが、トッポママはトッポを抱いて暖を取っています。(笑)
返信する
あんれにさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-28 22:13:07
トッポは知らない人が来たら、たぶんバッグの傍で固まっているでしょう。
身体を触られたり、頭を撫でられても黙っているので、外面はいいようですが内心はビクビクなのでしょう。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。