TOPPO WORLD

TOPPO(ダックスフンド)から見た周りの出来事いろいろ。

トッポと横浜ぶらぶら歩き そのⅧ、 その1 『大桟橋』

2008年01月12日 | トッポの世界
今年の正月はのんびりと自宅で過ごしました。
トッポをつれて久しぶりに横浜の大桟橋へ出かけました。
トッポはトッポパパが写真を撮ろうと立ち止まると、トッポパパが視界から消えるので、すぐに後ろを振り向き心配そうな顔をします。



大桟橋の入り口です。
一階に駐車場になっていて、2階がターミナル施設になります。
ここの屋上はデッキの広場になっていえ、ワンちゃんにも入場制限はありません。



遠くから見ると、まるで航空母艦のようで、いかにも大桟橋自体が動き出すのではないかと錯覚します。



ここから、みなとみらい方面を見ると、手前に赤レンガ倉庫が見えます。
みなとみらいの全景を見るには、ここからが一番景色がいいでしょう。
大桟橋へは24時間入場できますので、夜景撮影にもお勧めの場所です。



トッポパパは2回目の大桟橋ですが、今回も幸運なことに日本一の豪華客船、飛鳥Ⅱが、またちょうど接岸するところでした。



トッポも大音響で行進曲を流しながら接岸する、巨大な客船に驚いているようです。



トッポ、『でかいなー!』



接岸はタグボート?にリードされて後ろから入港です。



今回も幸運に恵まれて、素敵な写真が撮れそうです。

続く............................................................。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (baronママ)
2008-01-12 22:43:58
正月ボケでブログ放置状態のまま、もう一月も半分程過ぎてしまいました(笑)
今年も見事な富士山を拝見できました。やはり、いいですね、日本人なんだなぁってしみじみ思います。
土佐犬、凄いですね。やはり怖い・・・見てる分には可愛い・・って思うんですが、きっと近づくことは出来ないでしょうね。

トッポ君たちものんびりとお正月を過ごされた様ですね。お天気もまずまずで、いいお正月でした。
私もそろそろ復活します。頑張らねば(笑)
返信する
Unknown (ネコ娘)
2008-01-12 23:39:32
豪華客船に憧れてます
昔は津軽海峡を渡るときには船だったんですけどね
船酔いしそうで怖かった記憶があります
これだけ大きいと揺れもすくなく快適なたびができそうですね
返信する
まぶしっ (mame)
2008-01-13 06:29:33
トッポが眩しそうに目を細めて珍しくぶちゃいく
返信する
空母 (ナビパ)
2008-01-13 18:17:59
お写真で拝見しても大桟橋は空母のように見えます。
アクアラインの海ボタルは大型客船のように見えますし
お散歩するのに楽しいですよね♪

飛鳥Ⅱに100%の確立で遭遇って凄いですね。
いつも飛行機で世界へ飛び回るパパさん 
たまにはゆっくりと船旅したくなるんでは
ないですか。
可能ならばトッポくんも一緒が良いですよね。
返信する
baronママさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-14 11:19:07
トッポパパもちょっとでかけていました。
ブログは、自分のペースで、のんびりやればいいと思います。
日本人には富士山が一番です。 特に正月は感じますね。
土佐権の迫力はすごいですね、見るからに貫禄があるという感じでした。
返信する
ネコ娘さんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-14 11:21:58
トッポパパは修学旅行で青函連絡船でに乗って北海道へ行った記憶があります。
大きなフロアで、船酔いの人が何人も出ていたようでした。
当時は北海道は遠い場所でしたね。
返信する
mameさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-14 11:23:24
天気がよかったので、舟を見上げるトッポはまぶしそうでした。
ぶさいくではない! トッポが怒ります。
返信する
ナミバさんへ (TOPPO PAPA)
2008-01-14 11:24:50
のんびりと船旅も楽しいのでしょうね。 飛鳥Ⅱで世界一周は夢なのですが、宝くじが当たったら考えます。(笑)
返信する
横浜良いですね (あんれに)
2008-01-14 19:31:54
横浜でのお散歩は良さそうですね
私は横浜は行く度に渋滞にあい敬遠しがちです
大桟橋は景色も楽しめていい所です
飛鳥Ⅱはまだ見たことがないです
前の飛鳥は偶然、晴海で見たことがあります
返信する
おー (mimi.tama)
2008-01-16 21:15:20
嘘みたい!
本物を撮られたのですよねぇ~
こんなに綺麗の舟なのですね!(カンドー
パパさんの日頃の行いがいいから
神様も味方して下さるのですねぇ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。