ゴンドラは片方の櫓しか使用しないので、左右対称には造られていないそうです。
ゴンドラを対象に造ると傾いてしまうようです。
ゴンドラの先端に取り付けられている飾りは、ヴェネツィアそのものを表しているそうです。
独特の形は大運河、その先の突起はヴェネツィアの6つの地区とヴェネツィアの古来の島を表しています。
低い橋を潜るときは、乗船者にも協力してもらい目いっぱいゴンドラを傾けて通過します。
運河が170もあるわけですから、橋の数は数百になると思われます。
また、橋の上からの景色もヴェネツィアならではの景観です。
『ため息の橋』とよばれる有名な橋です。
ドゥカーレ宮殿と旧監獄をつなぐのがこの橋です。
宮殿の地下牢獄は満水時や水牢になったようです。
この橋を渡ると二度と生きては戻れないことから名前が付けられましたが、カサノヴァだけは脱獄に成功したそうです。
これらの建物間の移動はすべて船になるようです。
ヴェネツィアに一定の場所までしか一般車は入ることができません。
水上タクシーやヴォパレットと呼ばれる水上バスが、ここヴェネツィアの主な共通手段です。
ゴンドラの値段は一隻あたり、300万円以上の金額が必要になるそうです。
さらに、ゴンドラを運営するには100万前後のお金を払ってライセンスを購入しなければならず、それゆえゴンドリエーレは花形の職業なのでしょう。
続く..........................................................................................。
ゴンドラを対象に造ると傾いてしまうようです。
ゴンドラの先端に取り付けられている飾りは、ヴェネツィアそのものを表しているそうです。
独特の形は大運河、その先の突起はヴェネツィアの6つの地区とヴェネツィアの古来の島を表しています。
低い橋を潜るときは、乗船者にも協力してもらい目いっぱいゴンドラを傾けて通過します。
運河が170もあるわけですから、橋の数は数百になると思われます。
また、橋の上からの景色もヴェネツィアならではの景観です。
『ため息の橋』とよばれる有名な橋です。
ドゥカーレ宮殿と旧監獄をつなぐのがこの橋です。
宮殿の地下牢獄は満水時や水牢になったようです。
この橋を渡ると二度と生きては戻れないことから名前が付けられましたが、カサノヴァだけは脱獄に成功したそうです。
これらの建物間の移動はすべて船になるようです。
ヴェネツィアに一定の場所までしか一般車は入ることができません。
水上タクシーやヴォパレットと呼ばれる水上バスが、ここヴェネツィアの主な共通手段です。
ゴンドラの値段は一隻あたり、300万円以上の金額が必要になるそうです。
さらに、ゴンドラを運営するには100万前後のお金を払ってライセンスを購入しなければならず、それゆえゴンドリエーレは花形の職業なのでしょう。
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