日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

4月23日 ゼミ前半

2019-04-23 14:30:00 | 2019年度

皆様、こんにちは。4年の原田です。

早くも3回目となった今年のゼミ。

3回目にしてようやく後藤ゼミが全員揃いました。(留学、休学中の人は除く)

 

(13時だよ 後藤ゼミ全員集合!)

 

本日のゼミはチーム毎の担当テーマ決めからスタート。

前回のゼミで決めた5つのチーム毎に、後藤先生が提示した5つのテーマから一つづつ担当テーマを決めていきます。

一部希望が被りはしましたが、担当テーマ決めはスムーズに完了。

ここから後藤ゼミの本分である調査と作品案の試行錯誤が始まっていきます。

 

(後藤先生による各作品へのフィードバック)

 

続いて、サブプロジェクトメンバーが撮影したインタビュー映像を使ってのデータセッション。

クラフト作家の小林沙織さんへのインタビュー映像を見て感じたことを語り合っていきます。

 

(見解を述べる後藤先生)

 

冒頭の20分弱について議論したところで前半は終了。

データセッションはゼミ後半に続きます。

 

4年生のほとんどが就活真っ只中で思うように時間が取れなかったりしていますが、ここからが後藤ゼミの本番。

ゼミ生全員で一丸となって頑張っていきたいです。

みんな、頑張ろう!

 

文責:原田悠平(2019年度4年ゼミ生)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月16日 ゼミ後半 | トップ | 4月23日 ゼミ後半 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

2019年度」カテゴリの最新記事