日本大学文理学部社会学科・後藤範章ゼミナールの日誌☆

社会学科後藤ゼミナールの実態とゼミ生の生態が一目で分かるゼミ日誌! しかと見れ!!!

ゼミ旅行in草津1日目

2006-12-19 23:59:59 | 2006年度
集合場所となっていた新宿に各々集まりました。
時間厳守!となっていたのですが残念ながら遅刻者が2名出てしまい、
この方たちには恐怖の罰ゲームが待っているという・・・。
みんな揃ったところで、貸し切りバスでいざ草津に向け出発です!
バスにはバスガイドさんもいらっしゃいました。

しばらく走ったところでイベント班による、お待ちかねのレクが始まりました。
イベ班も被り物をし、体張ってます。
ゲームはビンゴ!
豪華商品が貰えるということでみんな真剣です。
独特なビンゴもあり盛り上がりました。

またしばらく走ったところで浅間酒造という試飲もできるお店へ。
このあと行われる体育館レクを頭に置きつつ、飲んだり試食したりしました。
お土産を購入した人も。

そしてレクが行われる体育館に到着!
外には雪が積もっていました。
中に入り、みんな指定されていた中高生時代のジャージやユニフォームに着替えます。


 ケガをしないように準備運動!

そして総務から説明があったあと2時間耐久鬼ごっこが開始されました!!
鬼にならないようにみんな必死で走ります。
運動をなかなかしない大学生にとって全力疾走は久しぶりだったのではないでしょうか?
15分ほど走り一時休憩。
元気の有り余っている人はバスケやサッカーをしています。
休憩のあと再び鬼ごっこが開始されると思いきや、なんと!ドッジボールが行われるというどっきり!!
永山さん率いる悪口チーム、小出くん率いるがっかりチーム、
荒井さん率いるセクハラチームの3つのチーム分かれて戦います。
このドッジボールの結果で罰ゲームが行われることになります。
総当りで3試合が行われました。


 誰かがナイスキャッチした模様

結果はと言うとセクハラチームが全勝し優勝、悪口チームが全敗をし恐怖の罰ゲームを受けることに。
レクが終了したら再び着替え、日本の宿100選に選ばれているという宿に向かいます。

宿に着いたら部屋割りが総務から発表され、夕食の時間まで各々部屋でのんびりしたり、湯畑に行ったり、温泉に入ったりしました。


 硫黄のにおいプンプンの湯畑


 色男5人組、と思いきや怪しいマスク姿の人が後ろに!?

19時になり夕食です。
宴会場は広く、横には舞台があり豪華です。
旅館の方の踊りの披露もありました。
そしてゼミ長の乾杯の音頭で食事が始まりました。


 みんな浴衣姿です

食もお酒も進んだところで罰ゲームの開始です。
まずはこの日の集合に遅刻をした関勇気くんと小出くんの罰ゲーム。
2人でモーニング娘の歌を歌うことに。
会場は笑いに包まれました。


 照れながらも歌う2人

それだけでは罰ゲームは終わりません。
ドッジボールのがまだ残っています。
内容は王様ゲーム!
優勝したセクハラチームがお題を考えます。
そして考えられた内容は、お姫様抱っこ、強く抱きしめあう、尻文字を書く、
ご飯を食べさせ合う、アニメ曲をカラオケで披露するというものでした。
みんな泣く泣く披露しました。
見ているほうはとても楽しかったでしょうね。


 罰ゲームを受けた面々

その後、カラオケ大会が開催されました。
みなさんお上手です。
教授もTRFのサバイバルダンスを踊りつきで披露しました。


 上着を振り回しております

夕食だけでは後ゼミの夜は終わりません!
みんな1つの部屋に集まって2次会開始です。
プレゼント交換の後に、再び罰ゲームが行われました。
ゼミ打ち上げのレクで最下位だった班と展覧会準備に遅れた人への。


 おなじみのたいやきと後ろにはパンダマン
 これは罰ゲームではありませんよ。イベ班です。

罰ゲームはストッキングの引っ張り合い!
誰だかわかりません!


 この怪しいガチャピンは誰でしょう?

この後風船割りも行われもう収拾がつきません!


 強く抱きしめ合っています

そして早々に眠りに着いたり、まじめに語り合ったり、引き続きふざけ合ったり、UNOをやったりとそれぞれの夜は更けていくのでした。

2日目へ続く・・・

文責:渡辺好美(2006年度3年ゼミ生)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 来年にむけて&ゼミ旅行 | トップ | ゼミ旅行in草津 2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2006年度」カテゴリの最新記事