過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

Jerseyで54年目のイタリア 2:手間を惜しまず拡げるサーモン・ピンク

2019-10-15 12:24:00 | 外食でリフレッシュ!
こんにちは。東日本に戻ってきています。
私の日頃の暮らしは、お陰さまで著変なく、過ごせています。

ただ、遠戚、仕事上の旧い知人に、各々の被害が明らかになり、できることを!と動き始めているところです。
しばらく、9月の旅日記も滞るかもしれません。
よろしく、お付き合いください。


★こちらは飛び込み記事です★





■スモークド・サーモン
同行者は、その日のお勧めに運ばれてきた、サーモン・マリネを注文しようとして、舌が滑った、と話していました。(笑)

実は、これ……。



サーモンの半身そのままで、きれいにスモークされた塊から、テーブルの傍らで、丁寧に切り出して、お皿に拡げられた一品だったのです。

手間を惜しまず、美味しさを追求する。その姿勢が、このレストランを街一番の!と呼ばせているのだと、思います(ニッコリ)。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jerseyで54年目のイタリア 1 ... | トップ | Jerseyで54年目のイタリア 3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事