過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

海鮮で元気に3:例湯

2012-05-28 21:21:50 | 外食でリフレッシュ!
■例湯(ライトン:本日のスーブ)
乳白色のスープを生み出す具材を、美味しい形で食べる面白さ。香り鶏・手羽(岩手県)、すね肉、中国白菜、なつめが具材です。スープには鳩麦も含まれて食感を楽しくさせていました。
香り鶏の手羽は、強い鶏油の質感を、スープに与えているのだな、とわかりました。発汗を促す力のあるスープでした。すね肉に鶏をたす…組み合わせによって、スープってこんなに風味が変わる。面白いです(にっこり)。

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ ←いつか全部あてられる??(笑)


↑二つのランキングに参加しています。一日一回応援クリックして戴けると、ランキングが上がり、更新の励みになります。ありがとうございます!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海鮮で元気に2:叉焼 | トップ | 海鮮で元気に4:アスパラソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事