過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

季節の味! 栗・チョコ・チーズの大人ベーグル (モニター・レシピ)

2020-10-22 16:16:00 | お試し報告
肌寒い朝、前夜が遅くなってダルさがとれぬ朝、一気にテンションの上がる一皿を作りたくなりました。(笑)



■季節の味! 栗・チョコ・チーズの大人ベーグル

到来物の栗。先ずは食べやすく、茹で栗にしました。朝食用に、昨夜剥いてあったから(笑)……手間なく、テンションの上がるサンドイッチと、なりました。

[材料]写真の一皿分として
ベーグル 1個
茹で栗 3粒
ブルボン スライス生チョコレート 一枚
ナチュラル・クリームチーズ 大さじ4

[作る]
1)茹で栗は剥く。噛みやすい大きさに、実を割っておく。
クリームチーズは室温で滑らかにしておく。
スライス生チョコレートは、ベーグルの幅に切り分けておく。

2)ベーグルは二つ割りして、焼き暖める。
3熱がまわった下面を取りだし、生チョコレート・リボン状を、載っけて、トースタに戻す。余熱でチョコレートに熱を入れる。
4)取り出した上面には、クリームチーズをたっぷり塗る。
5)とろけるチョコレート上(3)に、栗をちりばめ、上面(4)を合わせて、サンドする。




ベーグル下面に栗を散りばめて。これだけでも、美味しいのですが、クリームチーズで間隙を埋めて、甘々リッチに仕上げます。
サンドイッチの方が、食べよいという、時短効果もあります(笑)。

今回のテーマは、「かんたん・時短 朝食&おやつレシピ」です。
おやつにしても良いけれど、甘々リッチなサンドは、気分をあげる朝食に相応しいっと、大人は思うのです(ニッコリ)。

生チョコレートに、クリームチーズ、季節の栗。甘々リッチなベーグルを、召し上がれ。




今回、楽しんだ、ブルボン スライス生チョコレートは、モニター品としていただきました。ワタクシ、フーディスト アワード2020、レシピ&フォト コンテストに参加しているのです。
スプレッドでなく、シート状だから、塗りムラを気にすることなく、忙しい時間に使える品物でした。
毎年、食を豊かにする品物に出会うことができる、レシピブログさんの企画を、楽しみにしています(ニッコリ)。

【レシピブログ/フーディーテーブルのフーディストアワード2020レシピ&フォトコンテスト参加中】

フーディストアワード2020

二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西の気持ちの滋味弁当 | トップ | ローリング・ストックでも一ヶ月とは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お試し報告」カテゴリの最新記事