過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

畑の傍のバフェ 2/2 :盛り付けを楽しむ(笑)

2019-04-21 07:24:23 | 外食でリフレッシュ!
ガラスケースに並ぶ、ひと口大のデザートたち。9分割皿にとりやすいように、工夫しているのだと思います。
材料が何か?が判る味のする、こちらも生真面目なお菓子たちです(微笑)。



農場のジェラート・ショップは人気です。この日はバフェにも五種類でていて。張り切って盛り付けました。
カレーのボウルを氷で冷やして(笑)。
アイスクリーム・デッシャーで、小さな球状に丸めて、盛る(笑)。
苺(奥)、苺ミルク(点前)、チョコチップ、カフェ・オ・レ、抹茶。
やはり、苺が断トツでした(笑)。



苺を使ったお菓子を主体に。胡麻ブラマンジェ、みかんゼリー、苺スムージィを。



苺のどら焼き、分割(笑)。ショップにて販売する品のお味見バージョン。
どら焼きというよりは、パンケーキ的でイマドキの食感と思います。



苺大福。こちらもお味見バージョンかな。餅部分の美味しさに、本来の土地柄を思いました。

デザートは盛り付けてくるのが楽しくて。私のノルマは三口分です(笑)。
取り分けたモノをちゃんとたべきるのが、バフェのお約束です(ニッコリ)


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村 今日食べたもの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の傍のバフェ 1/2:まずは... | トップ | 春の朝食 ・プチっと!ソーセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

外食でリフレッシュ!」カテゴリの最新記事