過労死予備群の「食から笑顔になる生活」

夜討ち朝駆けで仕事する日々。忙しくとも自分なりの手間をかけて、美味しく笑顔になる生活を志します。

キーマカレーの三角形が嬉しいランチ

2015-10-19 13:37:25 | 美味しい食


こんにちは。お弁当も復活しています。長く留守をした後は、手がなれません(苦笑)。

○キーマカレーパン (ドンク)
○柚子胡椒味のチキンナゲット
○しめじと小松菜の昆布塩レモン炒め
○ひよこ豆とセロリのトマトスープ →後述★
○ルイボスティー

⬛ひよこ豆とセロリのトマトスープ
[作る]
ベーコンの みじん切りと、セロリの小口切りを炒める。
水煮のひよこ豆を加えて、さっと炒めて、軽く塩胡椒する。野菜ブイヨンとトマトジュースを足し、軽く煮る。カイエンペッパーを少量、ふる。


二つの食の選手権に参加しています。一日一回、クリック応援していただくと、更新の励みになります。ありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
グルメブログ 今日食べたものへ">


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の気持ち | トップ | やわらかごはんと柿大根 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2015-10-19 19:26:48
長い長い非日常から 日常に戻るって大変だね
毎日してた、週刊も忘れそう
お疲れをためないようにね
またお弁当見られるのも嬉しい♪
返信する
ほ助さんへ:優しい応援、ありがとうございます。 (過労死予備群)
2015-10-20 18:11:54
ほ助さん、こんばんは。
わぁ、嬉しい!
>>またお弁当見られるのも嬉しい♪

この言葉に、はいっ!って返事してしまいました(ニッコリ)。
ダッシュで作る弁当なれど、おうちの外でも楽しんでくれる人がいるって、励みになります。ありがとう!

ええ、本当に。手も体もなれなくて、冷蔵庫にぶつかっています...とほほ。季節に追い越された感じです。
それでも、旅に出ると得難い経験ができること。それに感謝して、これから、せっせと頑張りまぁす(苦笑)。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美味しい食」カテゴリの最新記事