部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



実質的にGWスタートの昨日、まったりと露天風呂でストレスを洗い流したあと、いよいよ静岡HSに向けた追い込みスタート。

まずは超久しぶりのラルザクⅠから。
表面処理を600番まで行って、洗浄。指が痛いー


つけ忘れていた胸部の凸モールドを、プラ棒の切り出しで再現。


サフ前の準備は整ったので、今日サフを吹きます。


続いて問題のドライセン。
昨日検討したスケジュールが既に破綻、です(大汗)

背面の加工を中心に行いました。

まずはランドセルの位置関係から。
ランドセルの上下位置をわずかながら下げています。
写真ではわかり難いかもしれませんが、下の写真の位置まで下げました。




続いて、ドライセン定番(?)のトライ・ブレードの羽の大型化。
途中でプラ板をつないでいます。



正面から見るとこれくらいの違い。




3枚とも処理して、後ろはこんな感じ。



デカい事は良い事だ、とばかりに羽を大きくしましたが、ちょっとイマイチかな。


真正面から見ると、頭から羽が生えているように見えます(ちょっと変なので画像なし、です)
ノーマルより当然頭がデカい、胸部も幅増ししている、に対して、ランドセルはノーマルのままなので、位置関係がSD向けではないということでしょうね。

ランドセルを真ん中で割って、幅増しする必要がありそうです。う~ん、追加工事だなぁー
(+取って付けたような頭部アンテナも何とかしないとなぁ...汗)

その辺りを悩んだり、脚部にバーニアつけようかと悩んだり、昨日は悩んで手が止まることが多かったですね。

GW中、プラ一色という訳にもいかず、家族サービスもしないといけないのですが、こりゃ想定以上にプラに時間を割かないといけない模様。嫁よ、スマヌ。







コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« GWスタート... SDラルザク作... »
 
コメント
 
 
 
来た! スーパー銭湯来た! これで(略 (がおん)
2012-04-30 11:38:06
こんにちは、こちらこそご無沙汰しておりました(汗。スーパー銭湯&9連休、羨ましいです‥

ドライセン、大分形になってきましたね。とはいえ残り日数を考えると‥色々と大変そうです^^;
トライブレード、後ろから見るといい感じなんですけどねぇ。単純な形状でもないし、今からバックパックを幅増しするのは危険かも‥

静岡で完成品も見たいとは思いますが家庭は大切、独身の僕が言うのもナンですが、奥さんを大事にしてあげてくださいネ(汗。
 
 
 
Unknown (iyo_08)
2012-05-01 00:03:34
こんばんは^^

なかなか大変そうですね。
自分も間に合うかどうかというところですが、
当日ずらーーーと超絶作品が並ぶのを楽しみにしています。

ドライセンは写真を拝見する限り、凄い良いバランスに見えます^^
Gジェネのドム画像は前傾姿勢になっているので、参考しづらいですが、もし直立した画像があるとしたら現在のドライセンの造形とイメージがぴったり合って、さすが部長さんや~~と感心しております。

当日は期待しております^^

あと少しがんばりましょう(自分←滝汗
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-05-01 07:34:41
>がおんさん、
こんにちは。コメントありがとうございます。
ネットを見ているとGWは無いと言うモデラーさんも多い中、大型連休を取得出来て、ありがたい事です。
この連休が取れなかったら、ドライセンは作製途中展示も難しいところでした。
昨日は結局バックパックをいじりました。比較的さっくり終わったので助かりました。
静岡お越しの際は、是非お声かけください!


>iyoさん、
こんにちは。コメントありがとうございます!
iyoさんのシークレット作製品、楽しみです。なんだろうなと想像するにも情報が...作製品は何?ヒントを~(笑)
ドライセン、ありがとうございます。iyoさんにそう言っていただけると安心です。
今回の静岡はいままでになく多くのSDモデラーさんが参加されるようなので、これは本当に当日が楽しみですね。
あと3週間を切りましたが、お互い頑張りましょう!

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。