部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



デュエルですが、現在塗装作業に入っています。
最終カラーを迷いながらも、白ベース塗装を終了。

昨夜、カラーイメージを固めるためにDVDでSEEDのデュエル登場シーンをかいつまんで視聴。
最終2話分のデュエルの活躍がやはり印象的で「お助け騎士モード}=要するに通常カラーでいくことにしました。
(オリジナルカラーを期待していただいていた方々、申し訳ありません)

で、設定色にしたがってマスキング開始。



まだ一部分ですが、いつもながらSDはこのマスキング作業に泣かされますね。
マスキング無しで、細かな部分を筆塗りしてもいいのですが、きれいに塗れる自信がないのでチマチマとマスキングしています。

今日は愛知県地方は雨です。
塗装は無しで、マスキング作業で終了かな。

GWも終了ですね。
のんびりさせてもらいました。
明日からの仕事予定を考えると頭痛いですが。




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« G.W.とガンプラ SDデュエル作... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (よたろう)
2007-05-10 23:43:06
ご無沙汰してます。

デュエルも塗装段階のようですね、本当に作業が早くてうらやましいです。

デュエルはラストの印象が非常に強く、アサルトシュラウドを着込んでいない姿の方が私は好きです。

マスキングは本当に大変ですが、塗装後にマスキング部分を剥がすのが私の一番の楽しみです。

完成を楽しみにしています、がんばってください。
 
 
 
感想有難う御座います。 (asp)
2007-05-12 10:33:10
おはよう御座います。aspです。
ベルゼルガへの感想有難う御座います。昨今の多数の青騎士AT立体化に便乗した形・モデラーズクラブ初参加決定の勢いで完成させました。

ti0719さんが書込みして頂いた通りで、ボトムズ系はディフォルメしてもスタイルを維持してくれます。おそらく、ガンダムと違って頭部が大きいことがポイントだと思います。
ただ、テスタロッサのような小型の頭部のATに関しては、作ってみないと分かりませんが、半リアル体系の方が合うのかもしれません。
今回はヨンコラさんと一緒にコラボさせて貰ってますが、ヨンコラさんのブルーティッシュは、やはり凄すぎですね。スコタコはあのくらいの体系が似合うのかもしれないと教わった気がします。

デュエルも塗装に入り、完成が楽しみにです。特にその6内の右上からの写真はかっこ良かったです。あの視点から完成品を早く見たいですね。
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2007-05-13 09:00:22
よたろうさん、こんにちは。

やはりラストの方が印象強いのですね。
”昨日の敵は今日の友”という展開は、コミックでは定番のパターンですが、何かしら気持ちを熱くさせるモノがあります。
マスキングはいつまでたってもなれませんね。
はがす時のドキドキする快感は楽しいですが、いつもその先には軽い失望感が。
はやく”やった!”と言えるようになりたいです。



aspさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
モデラーズクラブ合同作品展,いよいよ来週ですね。
準備などはいろいろあってきっと大変なのでしょうね。頑張ってください。
テスタロッサは確かに他のATと異なって、極端に頭部が小さいですね。
テスタロッサの場合はガンダム系をSD化するのと似たようなイメージになるのでしょうね。
塗装は順調(?)に進んでいます。
今日あたりいったん確認のための組み立てが出来るかもしれません。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。