部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は朝一番から捨てサフ吹いて、そのあと嫁と外出。帰宅後、しばし気絶。眠くて眠くて...
考えてみたらこのGW中、休みなのになぜか睡眠時間が5時間切っている...仕事忙しい時と変わらんやん(汗)

夜から、捨てサフを剥きながら、整面作業。

400番まで一気に終わらせたいところでしたが、240番終わった時点で25時過ぎ。
何故???? 時間は結構あったのに.. ここで心が折れました。指も痛い。


捨てサフ状態のドライセンです。






こうやって見るとそれなりに出来てました(笑)

今はサフを剥いたので、元に戻っています...


ドライセンは、ザク系に比べて表面積が倍以上、加工工作も汚いなどから、とにかく整面作業に時間が取られますね。
日程表では、今日は最終サフまで。
果たしてたどり着けるでしょうか???

5/4 ドラ:捨てサフ+修正 (一応、済み ○) 
5/5 ドラ:サフ+修正+最終サフ (←本日) 
5/6 ドラ:ベース塗装  
5/12 ドラ:塗装+予備コート
5/13 ドラ:スミ入れ+デカールTOPコート(完成)
5/14~5/17 展示物準備、チェック
5/18  最終確認、梱包
5/19 当日!


長かったGWもいよいよ今日と明日の2日。
追い込み頑張ろう!!!



■お知らせ 静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展
今年もaspさんにお声掛けいただき、”倶楽部ディフォルメ屋”で展示させていただきます。
今年は昨年以上にSDモデラーさんが大集合!となる予定ですので、静岡HSにお越しの際は是非お立ち寄りください。

  第23回モデラーズクラブ合同作品展
    日時:2012年5月19日・20日 9時~17時(15日は16時まで)
    会場:ツインメッセ静岡(静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代)
    展示:倶楽部ディフォルメ屋
    静岡ホビーショーHPはこちらから
 








コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDラルザク作... SDドライセン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (とと。。。)
2012-05-05 19:47:28
これ、捨てサフですか?!

全然イケそうじゃないですか~
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2012-05-06 06:36:46
とと。。。さん、
おはようございます!
捨てサフです~ 写真は色々と写らない所があるので、ゴマカシが聞きます(笑) 実際は酷いもんです。
昨日は本サフ吹きましたが、ちょっと失敗して厚塗りになって、結局また剥がしたというおまけ工程付きになりました。
(作業短縮しようとして使い慣れない缶サフを使用したのが敗因です...汗)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。