部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



普段いろいろやりたいことがありますが、できないままになって、忘れていくことがほとんどです。
人生半分過ぎました。後悔しないようにしていきたい。
本当は自分は何がやりたいのか?

防備録をかねて。
ただし仕事ネタ以外で。
順不同。
だんだんと追記、具体化していきます。

1)英語の勉強。(06.05.06)
 毎年挫折していますが、今年こそ。
 ・現在TOEICで300点台前半の情けない状況を何とかしたい
 ・道で外国の人に話しかけられてもおどおどしないようにしたい

2)熊野古道のウオーキング。(06.05.06)
 
3)奈良散策。(06.05.06)(06.05.07)
  飛鳥・奈良時代の息吹にふれる。

4)美術館めぐり。(06.05.06)

5)書斎の設置。(06.05.06)
  まずは自分の部屋を自分の部屋として機能するように。

6)行きつけのBarをつくる。(06.05.06)(06.05.07)
  今の暮らしている街で行きつけのバー、ラウンジをつくる。
  まずはボトルキープから。"響"を是非。

7)行きつけの居酒屋をつくる。(06.05.06)
  
8)ライフワークの発見

9)ボランティア活動
  何か自分にできること...

10)体を鍛える
  ・スポーツジムへ入会、定期的に通う
  ・空手、少林寺拳法(昔を思い出し。でも身体動くかな?)

11) ブルーノートへジャズを聴きにいく (06.05.07)
  ジャズの聴き方、流儀を知らないのですが、最近とある曲で目覚めました。

12) 釣り(フライ)を始めたい (06.05.07)
  渓流で黙々と竿を振るう。
  アウトドア用品を車に積んで、行きたいところへふらりと行って、竿を出す。

13) ペーパドライバー状態を何とかする。(06.05.07)
  12)項とは激しく矛盾しますが、根っからのペーパードライバーです。

14) 休日は山散策。自然の中で過ごす。(06.05.07)
  おにぎりとちょっとしたおかずを持って、自然の中で時間を過ごす。 

15) 芝居を見る。(06.05.07)
  芝居(舞台)を初体験したい。

16) クラシックコンサートへいく。(06.05.07)
  定期的に聞きにいく。    


う~ん、わりとしょぼいことが多いかな。
今からだってすぐにやろうと思えばできるじゃん。


06.05.07:更新



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ 次の記事へ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。