部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日は年明け早々のお客さん廻りの出張でしたが、いつもより早めに帰宅できたことで、帰宅後から夜中まで少し06Rをいじっていました。

06Rは脚部を小型化してバランスがようやく落ち着いて来ていますが、脚部とソールとのラインのつながりがいまだイマイチで、ソールがやや突き出した感があります。
ザク特有の丸まった短いソールのイメージからやや外れている気がしていたので、おもむろにノコを取り出し、ソールを分断して短縮加工を始めました。



長さ方向を1mm強、短縮加工して、ソール上部のカバーを少し広げる作業をしました。
組み付けてポーズをとらせると足の甲の部分に大きな隙間が....




足の甲に1mmプラパンをはって、斜めに加工。足のかかと側も脚部との干渉部分を調整しています。
この結果、追加改修前(左)と改修後(右)となります。
あまり変わっているように見えませんね...(汗)




若干でも脚部からソールへのラインは改修できたかと思います。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キット1/144... SD MS-06R-... »
 
コメント
 
 
 
ども。 (しゃけっこ)
2010-01-09 20:57:28
ここまで全面改修したらカッコ悪いわけないですね!
超感動。。。
しゃけもSDこんな感じにいつか仕上げてみたいなぁと思いつつ勉強させてもらってます^^
小さいから大変でしょ?
でも頑張ってください^^
完成待ちどおしく待ってます^^
 
 
 
こんにちは (ti0719)
2010-01-10 09:05:54
しゃけっこさん、
コメントありがとうございます。
あちこち気になる点が多くて、なかなか進みません。
SDってなんだかんだといっても1/144ベースなので、作業そのものはHGと大きく変わりません。
基本的にパーツが少ないので、手を入れただけ作品の見栄えが変わるという楽しい反面怖いところはありますが...
今はランドセルの改修に着手しました。
またよろしくお願いします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。