部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



AB祭参加のダンバインですが、昨日の記事UP後にサフをふきました。
リュータによる表面加工をした上でのサフでしたが、少し表面状態が寂しいので、部分修正した後にAB定番の溶きパテによる梨地処理を部分的に行いました。




ほぼ本体工作は出来上がりかなと。
オーラコンバータと本体との接続のヒンジ部分の穴が気になるので、あとでここをオーラマルス(電線- 汗)かエポパテで埋めます。


あと昨夜は塗装色と塗装手順について検討していました。
ショウダンバインって、本体色が水色だったり、少し紫ってぽい青だったり、白ってぽい感じだったりと、劇中でも様々な表現がされているので、どうしたものかと悩みます...
あと手足の爪については透明な感じを出さないといけないので、いままでやったことの無い塗装方法へのトライが必要で、これも悩みますね。
(コンペ参加の他の凄腕モデラーさんから見ると、何と低次元な悩みなのだろうとは思いますが
...)





MGモデラーズギャラリーで開催されるオーラバトラ-コンペ、第1回AB祭に参加します(予定です - 汗)

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« AB祭 ダン... AB祭 ダン... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (n.blood)
2010-02-20 01:25:20
あら?!サクっとサフリングしてるし、、汗
なんか、凄く出てるよ、、、
「第1話」の空気感が、、汗、、
色はねぇ、悩むよな、、でもせっかく、あのシーンを再現してるんだから、第1話のヒザつきの時の色味でもいいような、、、???気がする!
コンバーターのアウトラインが微妙に違う!!
(さすがだねぇ~!上手い!)
爪の透明な感じは、ラッカー系クリアーよりも、画材屋で買える「グロスバーニッシュ」と言う薬剤の方が簡単にピカピカになるよ!
(ただし乾燥時間が、少し長い、、、)
それでも、ホント綺麗に輝くんで、ちょっちお奨めで~す!
あ!ワシは完成しますた!オホホホホホ~
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-02-20 10:27:52
n兄さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
塗装で悩んでいます~
一回目を吹いたのですが、色が地味すぎで失敗。
確かに第一話のあの色合いが降着姿勢にはベターなのかもしれませんね-
お教えいただいた「グロスバーニッシュ」、探してみます!
ありがとうございました!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。