部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



塗装を進めていますが、いまいちです。
まだまだ途中の段階ですが、バランス確認のため仮組みしました。




本体色の調色を誤ったかなと。
重ね塗りをしているうちにどんどん黒っぽくなり、当初の藍色のイメージよりかなり黒に近い印象になってしまいました。
少し明るい色を中心付近に吹いてグラデーションしようと思います。
また紫ももう少し赤ぽい方がいいかな....
あとシール中央に紫を配色しましたが、少し調子に乗りすぎかなと。
紺かグレーのツートンにすべきかも。
再検討します。

今日はもう少し塗りたかったのですが、雨になったのと持ち帰りの仕事をしないといけないので、今日はここまでで終了。
今週はひょっとすると4連休に出来るかもしれないので、今週中に終わらせられるかもしれません。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« SDブレイズ... 4連休 »
 
コメント
 
 
 
難しいカラーリングですね。 (とと。)
2006-11-20 14:02:20
おつかれさまです。

この配色はとても難しそうですね~。
塗装の仕上がり自体はとてもキレイなんですが、、。
 
 
 
調色って大変そうだけど楽しそう☆ (ロイロイ)
2006-11-20 23:00:22
ti0719さんこんばんは☆
わたしはスプレー缶塗装だから調色ってしたことないんだけど色を決めるのって大変そう...でも何だか楽しそうですし狙った色ができたらすごく感激しそうですね☆
藍色のイメージってティターンズのガンダムMk-2みたいな感じでしょうか??違うかしら??
今週中に仕上げられるかもって...仕上がりが早くてびっくりしちゃいます!!わたしも要領よくできるようにならなきゃ...
 
 
 
おぉー (nino1854)
2006-11-21 21:54:28
いい感じですね^^;自分ザクはブルーをベースにと考えていますが完成にはまだ時間が掛かりそうです今はRX-78-2VerKaを作っていますまた遊びに来てください頑張ってくださいじゃ^^;
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2006-11-22 00:53:33
とと。さん、こんばんは

コメントありがとうございます。
仰るとおり難しい配色です。痛い色合いになってしまいました。
もっと抑えた色の方がイメージに近いのでやり直します。
シールドの紫も失敗でした...



ロイロイさん、こんばんは。

いつもブログ見ていただきありがとうございます。
調色は難しいですね。特にオリジナルの時は。
今回の目指す藍色はまさにGUNDAM mkⅡに近い色でした。
黒くなりすぎましたが。
塗装は実は苦手です。もっと上手になりたいのですが..ネットモデラの方々は一日で塗装を済ませてしまうような感じなので、凄いなぁと思っています。
色を塗りなおしますので、また見てください。


nino1854さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

お褒め頂きましたが、痛い色合いになってしまいました。でもありがとうございます。
少し検討してもっと黒い三連星らしい色にしたいです。
nino1854さんのブルーのザクも楽しみです。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。