部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



早くも9連休も中盤戦後半です。
月曜日から昨日まで休日出勤していたので、あっという間に残り4日になっていました。
まぁ4連休と考えれば良いのですが...

開発追い込のための出勤でしたが、進捗はイマイチ。
行きつ戻りつでなかなか問題が解決しない - せっかくお盆休み返上でやったのにこういうパターンってかなり精神的に疲れます。

製品の開発は最初の要素開発+構想設計フェーズが一番楽しくて、二番目に楽しいのが製品開発佳境で発生する問題を創意工夫しながら順次クリアしていくフェーズなのですが、今回のように絶対的納期達成を突きつけられるとかなり地獄を見ることになります...

プラモも納期が厳しいとなかなか辛いのは一緒(?)かもしれませんが...


さて、フルアーマーですが、日曜日以降チマチマといじっていた内容をUPしておきます。


まずはフロントスカートアーマー(?)から。
RX78状態のフロントスカートはG30thを使用していますが、そこにアーマーを被せないといけません。
アーマーはとりあえずHGUCのフロントスカートを流用する事にしました。
ヘリウムコアブロックをどうするかは再検討する必要がありますが、これは着脱可能に改修していこうと思います(方策は検討中。いくつか案はありますが...)

作業はHGUCのフロントスカートのサイドにカバー用のプラパンを貼って整形しただけです。




あと前回大きすぎたフンドシアーマーを薄々化攻撃した上で、フロントスカートアーマーを取り付けてみました。
下の画像の向かって左(または上)がフロントスカートアーマー装着後、右(または下)が無しの場合です。
(あんまり代わり映えしないですね...汗)




さらに足のアーマー部分の改修も検討。
BB戦士のアーマーをベースに流用していますが、高さが少し足らないのでプラパンで修正してみました。
左足がそれです。
もう一息追加改修が必要です。




向かって右が土曜日の作業終了時点。
左が今回の改修含めた現状です。
腰周りが少しシャッキリしてきたかな。




今日は1日雨ですね。 たまには雨に降り込められる休日も良いかも...








コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« SDフルアーマ... SDフルアーマ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。