部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です!
毎日バタバタであっという間に1週間が過ぎます。納期の迫っている仕事ばかりで頭が痛い...(ついでに胃も痛い)
そんな中、昨夜は飲みに行ってました(意外に余裕か?...でも無いです。マジに...汗)

以前に私の部署にインターンで来ていた学生さんが、今春卒業したとの事でわざわざ東京から挨拶に来てくれたので飲みに出かけ...日付が変わって帰宅。結局、(いつも通り)撃沈。プラモは進んでません(大汗)

RX78かジオングを記事にしなければならないこの時期、またビランビーが話題(汗)

前回記事で載せた画像ですが、腕を仮置きした状態。



もう一つ納得出来ない状態でしたが、この状態で腕に軸打ちして、日曜日に開催されたロンドベルさんの第二回展示会に持ち込みました。
そこで、りりももさん、学屋さんに感想をいただき、太ももが短く、股間が広がり過ぎとの結論に。
客観的に見てもらえるのって良いですねー 非常に参考になりました。

で、帰宅後さっそく改修。

太ももを約1mmですが延長。

股関節部分も詰めるように調整しました。
これでだいぶ印象が変わったと思います。

で、一旦こんな感じに。


腰の部分にも少し手を加えました。
左右のシンメトリーの無さがあまりにも酷かったので一旦ばらして調整。
さらに上部の斜め加減を削り込みで調整しました。


今朝時点でこんな感じです。



ほぼほぼ、全体バランスは出たかな、という状態。

足首の固定方法の検討と、各種爪の作製が次の課題かな。
オーラコンバーターは微妙ですが...





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 旧キットAB... SDジオング作... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。