部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



金曜日は送別会があり少し(だいぶ?)飲みすぎました...
調子にのって飲んで、脳味噌がアルコール漬け。
二次会を終わった時には最後の乗り継ぎの最終電車にはすでに間に合わない時間。久しぶりに長距離タクシーでの帰宅となりました。

翌日の土曜日は案の定、酷い二日酔い。夕方過ぎまで廃人でした。
今日、なにも出来ませんでした...もったいない...

さて、気を取り直して夜からMk-Ⅱをいじり始めました。
ボディー関係を中心にHGのSD化を実施。


まずは腹部の短縮加工です。
写真の詳細は無いのですが、腹部パーツのダボを削除し、また胸部パーツの内部の腹部パーツを固定するダボ穴などの接続機構をごっそり削りおとしました。
これで腹部パーツが胸部パーツに潜り込むようになります。
また胸部パーツの腹部との境目の位置を全体バランスを見ながら短縮加工しました。
さらにコクピットハッチの下部を胸部、腹部のバランスにあわせてカット。

少しわかり難いですが、下の写真のようなバランスとなっています。




続いて胸部の上面を加工。

まずは胸部のセンサを切り離しました。




胸部のボリュームバランスをかえるため、プラパンとエポパテを追加。




これを上記写真の上半身に追加したプラパン、エポパテをざっと整形して整えたものを試しにBB戦士フリーダムの下半身に接続してみました。

下の写真のようなバランスとなりました。



まぁまぁSEED系SDバランスになりそうかなぁとの予感です。


あと腕についても加工を開始しています。
二の腕のパーツを適当なバランスのところで短縮。
腕の芯となるパーツも軸太さを加工しました。





実はこの時間になってもまだ頭が薄ら痛いです。
もう無茶飲み出来る年齢ではないのだぁと少し寂しい気分...



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 帰国&ガンダ... SDガンダムM... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ヨンコラ)
2008-09-28 10:40:32
こんちは。


 流石、良く・・・・飲みますね。(笑
ホンマに酒がお好きで又、強いみたいで、羨ましい。

自分も若い時は、「出勤前から飲んで、仕事中も時より飲んで、終わってから飲んで」みたいな事を連日してましたし、酷ければ飲み屋から出勤してました。

まっ、自分の場合はゲコの方でしたので、2年ほどで身体を壊しましたがね(笑

ti0719さんも身体だけは壊さないように!!

MK-Ⅱの方も順調に進んでますね。(テンポが良い
ゼータでの経験が活きましたか?

自分の方が進んでいないので、焦りますが・・・今、仕事が多くて!!
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2008-09-28 12:00:46
ヨンコラさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

以前はだいぶ飲まれたようですね。私はさすがに飲み屋からの出勤は無かったですが、過去2時間ほどしか寝てなくて酔ったまま会社に行った事は何度かあります。
身体壊さない程度にしないといけませんね....

Mk-Ⅱは確かにゼータの勢いと経験が生きているようですね。わりと手がスムーズに動きます。
ただ慌てて作る必要も無いので意識的にペースを抑えてはいます(勢いで作ると私の場合は結構雑になるので)

仕事を片付けないとなかなかプラに集中できませんよね。私も今日の午前中は仕事の資料つくりをしてました。
昼から少しMK-Ⅱをいじります。
お互い仕事も頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。