部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



いやぁ、花粉来ましたね!!!

金曜日は仙台に出張だったのですが、名古屋を出る時から、目は痒い上にくしゃみ連発でもう終始マスクの中は鼻水まるけ。
お客さんに説明している時にも鼻を垂らせながらやってました(笑)

で、出張の帰りに何年かぶりに実家に寄ったのですが、これも最初から最後まで鼻をかみ続けていた事しか記憶が無い(爆)
余りの激越な鼻水症状に頭痛+全身虚脱感も出てきて、これ花粉だけじゃなくて風邪も含んでない?と思い、風邪薬を飲んだところ、あっという間に諸症状が緩和。
う~ん、花粉か、風邪か、わかり難いなァー

ってのが今週末の状況でした。
今日は大人しく安静にしておきます。明日はモケダイのオフ会なので体調を整えとかないと。

さて、体調不良だろうが何だろうが日々近づいてくるのが静岡HS。

昨日夕方に帰宅してから、集中力ゼロ状態で取り組んでたのはSDシナンジュ。
迫り来る危機感は手を動かしますね(笑)

昨日の作業は脚部のフレキシブルバインダーのバーニア決め打ち作業。
先週末のつくろーぜ会でアタリはつけていたのですが、使ったコトブキヤのパーツだとどうももう一つしっくりこない感じでした。

構想は、バーニアをディフォルメして大型化し、赤に銀のワンポイントにすること。
このままでも目的は達成できるのですが、なんとも取って付けたような感じになりそうなので、さてどうしたものかと、ゴソゴソと市販パーツの在庫を引っ掻き回すこと数分。
試してみるかとビルドパーツのバーニアを引っ張り出して、これを仮付けしてみると、おっ?!って感じで、本格的に縁の薄々作業や取り付け基部の処理作業をして、脚に付けてみたのがコチラ。

なんかいい感じでござる!

初めてビルドパーツのバーニアを使いましたが、適度なディテールが良いですね。
一応これで決め打ちとします。

あとはずっと気になってたフレキシブルバインダーの縁の厚みをカリカリと薄々処理してシャープ化したり、背中のフレキシブルスラスターの縁を同じく薄々化し始めたりと、ちょこまかとあちこちいじってましたが、飲んだ風邪薬が効き過ぎで途中眠くてたまらず中断(笑)
昨夜の作業はここまでです。

う~ん、こんなんで3月中に処理が終わるんだろうか...(汗)









■お知らせ

mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加表明しています!

以前からずっと参加したくて機会を逃し続けていたアカ肉旧コン。今回ゲドで初参戦します。
5月の静岡HSの多分次の週に締切公開となるかなりタイトなスケジュールになりますが、このまま置いとくとしばらく完成が遠のきそうなので...気合を入れて頑張ります!



5/16,17 静岡HS合同作品展 倶楽部ディフォルメ屋企画展「赤い機体に乗った赤い人」(赤々コンペ)
現在、これに向けたSDシナンジュを作製中です!




10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDシナンジ... 旧キットAB... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ダイ)
2015-03-08 21:50:46
こんばんは~

かなりいい感じに仕上がってきましたね!!
SDシナンジュ Ver.Butyo めちゃめちゃかっこいいっす!!

やっぱりブキヤさんのバーニアは今となっては物足りなさを感じちゃうんですよね。。。
ビルダーズのバーニアも良いですが、ウェーブのNEW Uバーニアもモールドがシャープで良いですよ。
ぜひお試しくださいませ。


さて、ホビーショーまで1週間近づきましたが、お互い頑張りましょう。


ではでは
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2015-03-12 20:05:18
ダイさん、
こんばんは。コメントありがとうございます!
バーニアは種類が多くなって助かりますね。選択肢が多くて逆に迷いますがw
ウェーブのNEW Uバーニアも良いですね。実は試して良さそうだったのですが、数が揃えられなかったと言う裏事情があります。
あと二ヶ月、プレッシャーがキツイですが、お互い頑張りましょう!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。