部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



GWのいよいよ後半。
今回はGW期間中、持ち帰り仕事ゼロで過ごすことが出来て、ホントありがたいです。
休み明けからはまたしんどい日々ですがw
とにかく16,17日の静岡行を確保することを最大のミッションとして仕事します(うん?)


静岡HS前日までにやらないといけない事

・赤々コンペ用の台座の準備 
  - 従来の使いまわしですが銘板は貼りなさないと。
    シナンジュの転倒補助をどうするか?がまだ未定

・一人青々コンペ用の台座。
  - 銘板の準備

・1/24ダンバイン梱包箱の準備
  - 既にバラして運べないようになっているので、素立ちのまま搬送必要。
    とりあえずこんな風に箱を作を始めました。
   
    デカいです。これは搬送時になすおさんに迷惑かけそう...デカすぎてヤバいかな(汗)

・作品カード作製
  - 意外に時間がかかる作品カード。静岡HSの前の週はバタバタするし、どの時点で作る?

・名刺追加印刷
  - あいかわらず代わり映えのしないデザイン変更なしの名刺(汗)

・梱包
  -SDの搬送は本当に楽w シナンジュだけはちょっと気を使いそうですが。
   シナンジュ用の箱を専用に準備するかー


肝心の作品作製の方ですが、
SDシナンジュは研ぎだし前のひたすら乾燥我慢の時。
今日でまだ乾燥3日目。研ぎ出しにはまだまだ早い...

スタークジェガンは合間見て、ちまちまと筆塗り続行中。
ようやく特務用の装備の下半身分は出来ました。いま腕の部分を塗装中。

表面積のデカいミサイルポッドやバズーカは手付かずです(汗)

今日くらいには塗り上げて、明日からウオッシング→デカールに入りたいところ。
ちょっと無理かな?
ブラシ塗装なら確実に全工程は終わってるな(汗)
分かっていたけど筆塗りは時間がかかる...でも楽しさはブラシ塗装の数倍(苦しさも数倍?w)

塗装って今までは正直苦手で、ホント言うとあまり楽しく無かったですけど、ABをやるようになって”塗装での表現”を意識し始めてからは塗装も楽しくなってきてました。
ガンダム系でもグフR35辺りからは、今までのつや消し一本やりから多少なりとも光沢表現を取り入れられるようになったりして、少しはやれることが広がって来たかなと。

今回シナンジュは初めてのメタリック光沢塗装ですし、ジェガンはソルテックに続いて筆塗りチャンレンジだし、少しずつ新しい事にトライして、楽しむための引き出しを増やすことが出来ればなぁと思ってます。

■お知らせ

5/16,17 静岡HS合同作品展 倶楽部ディフォルメ屋企画展「赤い機体に乗った赤い人」(赤々コンペ)
現在、これに向けたSDシナンジュを作製中です!

あわせてジェガンコンペも発動。私の担当はスタークジェガンです。



mineさんのところで開催されているアカ肉旧コン6に参加表明しています!

以前からずっと参加したくて機会を逃し続けていたアカ肉旧コン。今回ゲドで初参戦します。
締切が6/21になりましたので、少し余裕をもって作製完了できそうですが...いずれにせよ気合を入れて頑張ります!



10/24 千葉しぼりさん主催「全日本ディフォルメ選手権」!
ツイッター、ブログでもディフォルメ作製記事が盛んになって盛り上がってます!

(倶楽部ディフォルメ屋としてゲスト参加させていただきます!)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« スタークジェ... GW最終日 ジ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。