部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



週末です。
先週末につづいて休日出勤の無い週末。ホント助かります。
が、今週中に何度もボディブローダメージを喰らって、気が付けば精神的ヒットポイントが限りなくゼロ。ただ今、何をするのも億劫さんw
冬のウィークDAYは、朝は太陽が昇る前に出社して、帰りは当然のように夜。太陽をまったく浴びてない生活が続くので、地味にこれも効いてるかなと。

でもそんな個人の気分とは関係なく流れる時間。じわじわとやって来る春の展示会シーズン。
AFVの会と静岡HSに向けてぼちぼち進捗はしてますが、まぁいつも通り計画からダダ遅れ(汗)
リカバーで地獄を見そう...


で、今回はAFVの会向けのドイツバイクビネットその5です。

前回の記事でベースの塗装開始をお伝えしましたが、今日はその続き。
ミニアート社の石畳と石垣のジオラマベースを使用しているため、そこらじゅう石だらけ。
そのままだとディテールが活きないので、石ひとつひとつにちまちま色付けしました。

なんかいい感じ、とこの時点では自画自賛。

夜霧に濡れた石畳の雰囲気が欲しかったので、クリアをこの上からぶっかけました。

........大失敗

照明の光が反射しまくって、微妙な色の濃淡がつぶれて、単純一色の黒い道。
仕方ないので上からエナメルフラットベースをかけて反射を抑えようとしましたが、白っぽくなるばかり(泣)
結局、またちまちまと石畳を塗り直す羽目に。

いやぁ、クリアーって怖いわw

あと、フィギュアの塗装もスタート。
ベースに黒系をぬって、3段階でドライブラシ...のつもり。
あれ?ドライブラシってこんな感じだっけ?って、模型超初心者です。


さて、今日はこのあとから昼過ぎまで英会話教室が2コマ。帰ったら続きをやろう。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ドイツバイク... ドイツバイク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。