部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



3連休です- といっても月曜は休出ですが(涙)
気がつけば朝夕はずいぶんと涼しくなりましたね。一週間でこれほど急に気温が変わるのかとビックリします。もう9月中旬ですからね-

下期の準備にバタバタと追われていて、気持ちの上でもあまり落ち着きませんが、気を付けていないとあっという間に11月、12月が来てしまいますね。

気持ちは焦るのですが手が動かないと言う悪いパターンにはまりそうで、ちょっとやばいかなと。無理にでも手を動かしてリズムを作らないといけません-

そんなリズムを作ろうと思いながらも、昨晩は帰宅してご飯食べたら猛烈に睡魔が襲ってきて、座っているのも辛い状態。そのまますぐダウンし、プラは触れませんでした(涙)
貴重な金曜深夜のプラモタイムが....


そんな訳で今日のブログ記事は先週末の日曜日の作業分です。


日曜の夕方、脚部のディテールを簡単に作製していました。

脚部のベースは前回の記事の内容の通り、1/144MSVフルアーマーの脚部を切り飛ばしたものを使用しています。
都合で膝のディテールを削除しているので、それを適当にプラパンで再現してみました。




サイドのスライスターは何か適当なパーツを流用しようとしたのですが、なかなか思いつかなかったので、まずはプラパンを切り出してブロックを作りました。




で、今現在はこんな風になっています。




う~ん(汗)、スライスターブロックがまさに取って付けた感じですね- これは再検討必至です。
アンクルアーマーのカバーする部分も斜め過ぎで馴染んでないし...もう少し検討します。


キャノコン締め切りまで2ヶ月切りました。
負け犬レース当日まで3ヶ月。
頑張ってフルアーマーを仕上げてなんとかキャノコンに間に合ったとしても、負け犬レース用のνガンダムはちょっと間に合わないかも...既に負け犬確定..かな(汗)





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDフルアーマ... SDフルアーマ... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (yottsee)
2010-09-18 15:15:22
こんにちは。yottseeです。

だんだん出来てきましたが胸部とかはこのままなのでしょうか。サイドや裏側が無いような…


あとディテールを詰めれば大丈夫ですね。表面処理などもありますががんばってください。



 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-09-18 22:39:08
yottseeさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ご指摘の胸部ですが、設定だと胸部アーマーは前面だけのようです。背面は専用ランドセルになっているようです。
だいたい形が出来てきたのですが、表面処理は結構手間がかかりそうですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。