部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



やっと週末です(汗)今週も長かったぁ~


今朝、少しブログからのリンク先を整理させていただきました。

gooのブログはブックマークとして50件までしか登録出来ないので、気がつくと一杯の状態になっていました。
そこで整理もかねて、ブログを閉鎖されて現在アクセス出来なくなっているリンク先を削除させていただきました(もしブログ再開された時はご一報ください)

なんで登録が50件までなんでしょうね- もっと設定出来ると良いのに。
そろそろ記事内でのリンクページに切り替えないといけないかもしれませんね。
(相互リンクさせていただいているブログやHPが増えて、ありがたいことです)


さて、SDフルアーマーですが先週末の日曜日と昨夜で少し作業を進めました。

まずは胸部アーマーの追加改修から。

上部のメンテナンスハッチ(?)とコクピットハッチのディテールを簡単ながらプラパンで作製。
またミサイルハッチを1.2mmプラパンと0.5mmプラパンで強引に作製しました。
(プラパンを折り曲げて隙間にプラパンを突っこむという適当作製です)



ミサイルハッチを合体させて、下のようになりました。




フンドシにもG.F.F.版を参考にプラパン1枚の単純なディテールを追加。
で、以下のような感じです。
いつも同じアングルですみません(汗)




続いて脚部アーマーの作製に着手。

まずは旧MSVキットからアンクルアーマーカバー部分を切り出しました。
ここの扱いが脚部のポイントですね。




脚部は差し替え方式を想定しているので、脚部から作り直します。
アンクルアーマーへの当て具合を確認。




適当に作ったフルアーマー用脚部とアンクルアーマーカバーを組み付け。
これをどのように違和感無くつなぐかが次の課題です。
それが終わったら脚部サイドのスライスター、そのあとで脚部膝のアーマーですね。



これ、ホントにキャノコンに間に合うか??(汗)



この週末は上期の成果判定と下期の方針書作成という結構重たい持ち帰り仕事があります。
今日の夕方からはこの仕事をやっつけないとなぁ-






コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDフルアーマ... SDフルアーマ... »
 
コメント
 
 
 
足は… (yottsee)
2010-09-11 16:04:01
こんにちは。yottseeです。

フルアーマーの足は1/144のキットを縮めてしまえばいいのではないでしょうか。

あとアンクルとその先の靴もHGUCをもう一つ使って完全に足を差し替えにしてしまえばいいのでは。

最悪上半身はそのまま着脱式にして下半身は一体化方式でやれば時間が節約できると思います。

後で下半身を作ればいいと思いますがいかがでしょうか。
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2010-09-12 08:19:34
yottseeさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
脚はまだまだ悩んでいます。この記事にUPした方法と、MSVフルアーマーの脚を適当にぶった切ってでっち上げた方法と二通りで検討を進めていますが、MSVを切ったでっあげ方式にするかもしれません。
MSVの脚はかなり太いので、単純な幅詰めだと苦しいかもしれません。
ソールを含めた完全差し替えも実現の手ではありますが、まぁインパクト狙いもあって出来るだけアーマーを被せる方式で実現していきたいと思っています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。