部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



昨日エアーブラシでの塗装予定部分は終了しました。
結構時間かかりました。丸一日ついやしています。
配色はフリーダムのトリコロールカラーに準拠ですが、結構手抜きで、Mrカラーの単色塗装(設定に近い色を使い、基本は混色していない)中心にしてみました。

本体白はガンダムカラーNo.5、胸部ダークブルー部分にミッドナイトブルーを、アンテナにイエローを、顔面その他の赤部にモザンレッド、羽/脚部にコバルトブルー+キャラクタブルー(ここだけ混色)を配色してみましたが、う~ん、いまいち....かな。
もともとトリコロールは眼に痛い配色ですが...かなりプラモ、プラモになってしまっている?

もっと色を落として(専門用語はわかりませんが、渋い感じ、という意味)、大人のフリーダムを目指せばよかったかなと後悔中。

まぁともかく、リタッチとその他筆塗り部分をやってからもう一度考えます。
つや消しのトップコートするとだいぶ印象が変わるので、それに期待もしています。

でもいづれにしても全面再塗装は避けたいなぁ...
部屋にこもっての塗装なので、妻の怒りが...

妻:「お盆休みの9連休も、休日出勤で普通の土日休みと同じ4日しかないのに、家族サービスもしないで一人で部屋にこもってプラモかい!」
私:「ごめん...あと一時間で終わるから」←大嘘。6時間かかりました。
妻:「そりゃあんたは好きな事やって楽しいだろうよ!こっちにだって色々予定があるんじゃぁ!ふだんは仕事、仕事で、家に居ると思えばプラモかい!・・・以下省略(怒涛のごとく怒りの言葉)」

どう考えても二度目の塗装の機会はありませんね....



 エアーブラシ塗装まで(リタッチ未実施、筆塗り部未実施)

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 前の記事へ SDフリーダム... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (双希)
2006-08-19 12:54:31
 お久しぶりです。

>家族の怒り

 自分は妹と同居しているのですが、毎度毎度塗装の時怒られます_| ̄|○

 しかも晩飯をほったらかして作っていたり…

 全く他人事の気がしません、本当に。



 ともあれ順調に進まれているようで期待しています。
 
 
 
SDフリーダム (nino1854)
2006-08-19 17:52:14
自分も今は手持ちがないので(仮組み段階のものはありますが^^;)最近は、HG、MGが多かったので久々にSDストフリーでもやってまようかなーとこれも仮組みで二ヶ月ほど放置状態です.......(汗)何と完成を目指したいと(汗) ^^;
 
 
 
コメントありがとうございます (ti0719)
2006-08-19 23:52:27
双希さん、こんばんは



塗装に関しては似たような状況なのですね。

やはり塗装は引きこもりになるので、匂いも含めて家族の評判は悪くなるのですかね。



一応フリーダムは塗装の80%程度は出来ました。

完成まではまだまだです。







nino1854さん、こんばんは



コメントありがとうございます。

フリーダムの作製中に、在庫にあるSDストフリも仮組みしてみました。

仮組みの印象は...なかなか微妙ですね。キットの出来はフリーダムの方が上かなと思いました。







 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。