部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



インフルで望まぬ9連休となった最終週末w

前回のプロマキス作製の記事を書いてから買い物に出かけたのですが、途中から体調が急変し(出る前からなんか怠かったのですが...)、とにかく頭に浮かぶのは横になりたいことだけ。
目的のものを早々に買い揃えて帰宅し、後は寝床へ直行。
で、お決まりの発熱→急激に上がる体温→翌日休日診療所へでのインフル検査→空振り→さらに上がる体温→翌朝インフル再検査→インフルB型確定、のパターンで、出社禁止へ(泣)

3日ほどヨーグルトぐらいしか喰えなかった。B型は穏やかとは言いますが、今回はきつかったです。

たまたま金曜日が出張だったのでPCをもって帰ってたのはラッキー。ちょっとは仕事ができるので助かりました。
ホントは来季に向けてすり合わせを沢山行う予定だった4日間がパー。来週へのしわ寄せがきついですw

中京AFVの会にも行けなかったし(泣) 健康管理にはもっと気を使います。


さて、ストライクの作製。結局、土曜日、日曜日、月曜日の3コマ分の作業工数をインフルに奪われた形。
木曜日からは平熱に戻り、一応プラモ作業ができる状況にはなりましたが、自宅(隔離)待機休みと言えども仕事をしたり、気分的なものもあり、定時後までは遠慮しててプラモを触る気にならない状態。
なかなか失った3日分は取り戻せそうもありません。

そのままズルズル行きそうなので、ちょっと気合を入れ直して、一応、昨日の朝と夜で捨てサフまでは進めました。

400番までかけて、とりあえずパーツ洗浄。
MGベースなので、こまごまとパーツが多いです。

病み上がりにはちょっときつかったw

で、乾燥後に、捨てサフ。
久しぶりにサフでちょっと失敗。捨てサフと言いながら厚吹きし過ぎたー



まぁ表面はガタガタ、サフ部分は厚ぼったいし、これから修正が大変です。


次回週末と、次々回週末は海外出張でこれまた使えず。
ホント、ヤバい状況です。
今週末で表面処理が終わるだろうかなぁ?


■お知らせ

・第55回静岡ホビーショー、第27回モデラーズクラブ合同作品展に倶楽部ディフォルメ屋メンバーとして参加します!
 5月14日、15日

・第三回千葉しぼり展示会、全日本旧キット王選手権。
 
 参加予定です! プロキマスで参戦かは不明w






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 人馬兵プロマ... SDストライク... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。