部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



3連休の中日です。
先週に引いた風邪がなかなか治らず、咳が止まらん。
あまり体調も良くないので昨日は家に引きこもりでした。今週は持ち帰り仕事も特になく、プラモも納期に追われたものは無いので、ホント気分的には数カ月以来ののんびりした休みでした。
久しぶりに昼寝をガッツリした。これも何か月ぶり?

さて、ずっとネット環境はADSLでしたが、昨日から光に変わりました。
体感速度はそんなに変わらないけど、やっぱり早いのかなぁー あんまり重たいコンテンツを開かないからようわからん。
合わせてCATVも契約したので(というか、CATV契約に合わせて通信環境を光にしたという方が正しいか...)、アニマックスも見放題となりました。他のジャンルも見放題なので、もう情報量(?)が極端に増えて、たった一日にして環境が激変(?)しましたー
プラモデル講座とか、プラモの設計者を呼んでコンセプトを聞くとかの番組もやっていて結構面白く見てました。
CATVを取り入れたこれからの生活パターンが楽しみ。


で、プラですが、昨日はホンの夜の2時間ほどですがゲドをいじってました。

まずは頭。
口元のおけらの顎みたいな部分を削り込んで処理。
まずはキット。

何となくぼんやりした顔です(笑)やっぱり猫男だよなぁー

前回改修中の頭


今回は口元をシェィプアップ。

まだまだ甘ちゃんですが、基本はこれをベースにさらに手を入れて行きます。


つづいてお腹。
キットはこんな感じ。


前回も書きましたが腹はメタボです。
このままでは嫌なので、前回分解した胴体の腹の部分を詰めました。

横っ腹の角度を変えてます。


前後も接着面でわずかに詰めてます。
裏から見たところ。

隙間に白いプラ板が見えてる分が詰め量です。

全体俯瞰でこんな感じ。



何となく仮面ライダークウガに出てきたバッタ怪人、ズ・バヅー・バにイメージが似てます(笑)

次は腰を詰めて行きます。


さて、いよいよオラザクの発表が来ましたね。
ツイッター上は既にオラザクの結果が流れて来てて、早くHJを見たくて仕方ありません。
そのなかでオラザク大賞、表紙のドム! 
エスタさん、本当におめでとうございます!!! 
作製途中を2度ほど拝見し、凄まじい作り込みに腰を抜かしてましたが、やっぱり!の結果でしたね。
モデスポの時のこのネタ関連の会話にはすっかりダマされました(笑)

さて自分の参加作品は果たして切手大から抜け出せるのか否か。かなりドキドキしてますが、皆さんの作品を見るだになんかもの凄いレベルの高さで、こりゃダメだとかなり諦め気味(笑)
今回、1次通過は難しだろうなァー

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« オーラバトラ... SDグフR35... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (さまにゃん)
2014-11-23 08:54:04
ボクも今 リバウのプロポ改修してますが
自分のメタボ体系を改善する事に比べたらどうと言う事無い っと思いながらやってますw


ゲド
忘年会までにどこまで進んでるのか?
製作途中 是非見たいです
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2014-11-24 06:35:58
さまさん、

こんにちは。コメントありがとうございます!
リバウの改修もかなり大変そうですね。ほとんど旧キットの改修と変わらないような気がしますw
でも忘年会にはきっと完成してるんだろうなぁーとか思ってますw
ゲドは持って行きます!でもほとんど進んでませんよきっとw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。