部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



今日は脇を締めるために、レールガン基部の厚みおよび腰の干渉する部分を極力へらし、胸部へのラインに近づけて、少しでも脇を締められるようにする加工とyasutomoさんからコメントで指摘をもらった、フロントスカートの間から脚が見える点の改修を行いました。

①レールガン基部の厚み
腰のビームライフル取り付け部の凸を削るとともに、レールガンの基部の厚みを削減。amespiさんからコメントアドバイスいただいたように、胸部とのラインにできるだけ近づけました。

根本的にビームサーベルがその位置にある以上、なかなか抜本的な解決になりませんが、気持ちマシになったかな。
この位置にレールガンがある時は、おおよそビームライフルを両手で持っている時、すなわち大概は射撃体勢なので脇がしまらなくてもポーズは問題なし、という結論でいます(妥協です)

②脚が見える件
レールガン取り付け基部の位置が後ろ過ぎたため、フロントスカートとの隙間が広がりすぎていました。
レールガン基部の位置を前に出すように修正。
だいぶ改善されたと思っていますが、まだ脚部が見えるため、やはりスカートの大型化を考えます。




もうひとつの作業としては、メインスライスターにフィンを増設しました。
なにも無しだと寂しいので。
写真にはありませんが肩口のバーニアにもフィンを増設しています。




3連休でほぼ毎日チョコチョコですがガンプラをいじれました。
まとまった休みをとれると作業が進みますね。
先月中旬まで休日勤務が多く、現在15日程度の休みが溜まっています。ぼちぼち代休(年休)を取りたいと思っています。
この休みを使えると思いのほか早く、このストフリは完成するかも....恒例のサフ吹き終了後の放置がなければですが...
(あと本当に休めるかどうかは...???...ですが...)




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« SDストフリ... SDストフリ... »
 
コメント
 
 
 
ストフリー (nino1854)
2006-10-12 00:25:15
おおーだんだん形になっているようですごいSDはいろいろ部分がこうなっているといいなと部分があるのでHG,MGより時間が掛かってしまいます自分はそこがSDを作るなかでは一番楽しい部分です自分なりに考え作っていくところがSDを作っていくうえでたのしみです^^;でも時間も掛かりなかなか完成にはかなり長い道のりになっていますがまぁー自分の納得いく物をつくるのには仕方ないですね^^;
 
 
 
ありがとうございます (ti0719)
2006-10-13 12:07:42
nino1854さん、コメントありがとうございます。



SDは正解という物がないのでいじり始めるとキリがなくなりますね。

コメントでおっしゃるようにそこがSDで一番楽しいのですが。

頑張って仕上げていきます。



 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。