部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



ブスジマックス-毒島さん原型のガレージキット、ダンバイン胸像を塗りました。
SCM2017のオーラバトラー祭りに参加した作品です。

初めてのガレキ作製もあり、終始ドキドキしながら作製を進めましたが、塗りの楽しさを体感。
ホント楽しい作製でした。


■ダンバイン胸像(原型:ブスジマックス)










全体にかなり青みが強く出てますねー べったりと見えるし(汗)

対して、作製完成時にiPHONE7で撮影した以下の画像の方がエレガントw
iPHONEって何だかんだ言っても凄いなぁー








■作製記

初めてのガレージキット作製なので、パーツ洗浄のやり方の調査・勉強からスタートでしたw
塗りに集中できるのって良いですね。ガレキの楽しさはそこかな。

チマチマと筆を入れるのって楽しいー


RRM誌のダンバイン作例記事で紹介されていた毒島さん独自の下地塗。今回、真似してみました。
ツイッタでもご本人からリプをいただいたりして、嬉し恥ずかし。ドキドキしましたw


作製の詳細はすみませんが過去リンクを参照してください。手抜きですみません(汗)
以下、過去の作製記事リストです。リンクで飛びます。

パーツ洗浄 その1

下地塗装、ベース塗装 その2

仕上げ塗装 その3

台座作製  その4


■あとがき
初めてのガレキ作製。楽しさを満喫しました。
SCMのオーラバトラー祭りがなければ体験出来ませんでした。YOUさん、お誘いいただきありがとうございました。
しかしオーラバトラー祭りは凄かった。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« ブロックヘッ... 朽ちたダグラ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。