部長職のお仕事
管理職としての日々と趣味についてです
 



キビシイ一週間でした。
営業からはご無体な要求が来る来る、上からは毎日プレッシャーをかけられ、下には言いたくないことも言わなければならず、もうストレスフル...って、別に取り立てて騒ぐ事もない、誰しもが感じていることですね (笑)

先週末は、土日の二日間をかけて、塗装部屋、兼、色々部屋の整理をしました。
腰の痛みは水曜日まで残り、年齢を感じさせましたー いやぁー年寄りには厳しい労働。

結果、積プラの整理もバッチリ。
部品取りに使ったキットの残りパーツ、今まではそのまま箱に入れて残していたのですが、実際に再利用する機会はほとんど無いという事と、場所を取って仕方ないという事から、今回思い切って処分。
廃棄したランナーだけで、45Lのゴミ袋がパンパン状態で2袋分になりました。潰したプラモの箱は数知れず。

おかげで部屋はすっきり。積プラもすっきり。



カテゴリー別と言うよりも、素材として組み合わせ予定のキットを集めました。何を作るつもりか一目瞭然?
あと、ここ以外に、旧キットの山を別場所にひと山作ってます。


部屋の稼動状態(利用可能面積というか、歩ける範囲)が以前は20%程度まで落ち込んでましたが、今回の整理で一気に80%超え(当社比想像)になりました!

この勢いで、今回、塗装台も整理しようと考えています。

ウチの塗装台は、以前に使っていた、座椅子タイプのパソコンラックの天板に田宮の排気ブースを設置し、照明やエアブラシを同じく天板に置くことで構成されています。
ラック内には、デカい十数年以上以前に使ってたデスクトップパソコンがそのまま鎮座し、その空いたところに塗料一式を置いている状態。
スペース効率が良くないのと、使いまわしも不便。しかも立って塗装することが前提~

ずっと何年もそれでやってきましたが、先般作製したSDデュエルはグラデーション塗装を行ったこともあり、さすがに立ち塗装は辛かった。
今後も塗装には凝っていきたい事を考えると、いい加減、使い勝手を向上させないと効率が悪いので、この辺りの改善に取り取り組もうと考えています。
やっぱり椅子くらいは欲しいよねー
田宮の排気ブースもこの際、買い換えよう。

とは言え、今のご時世、簡単にパソコンを捨てられなんですよねー ハードディスクを外してから、回収業者にお願いすることになりますが、どうやって頼もうかなぁ 正直メンドクサイ。


さて、プラの方ですが、SNS「模型大好き」企画品のゴッグ、180番ペーパ掛けが全身終わりました。それだけ (大汗)





ランドセルのノズルですが、キットのモノはどうやって薄々攻撃をかければ良いのかわからないくらい、分厚くて野暮ったかったので、とりあえず手持ちの一番大きいノズルパーツに変えました。
もっとカッコいい形状のがあれば、この後でさらに変えようと思っています。

あと脇の下と、ズボンの奥、チラ見えする部分にディテールを付けるなりしないと、ちょっとミットモナイので、追加工します。

来週の火曜日は「模型大好き」のオフ会。
まったく作り掛けもいいとこなのですが、このゴッグを持って行って、ご意見をいただこうかと思っています。

来週は飲み会が3つもあるなァー






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )