京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

ヒマワリ(向日葵)

2017-07-03 14:55:14 | 花めぐり2017


まだ梅雨明け前ですが、散策道中ヒマワリを見つけました。
大きな花を咲かせていました。






























今年はわが家でも妻がヒマワリの種をまきました。
今ぐんぐん大きくなっています。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あんこら)
2017-07-03 16:24:00
京都さま、こんにちは。
立派なひまわりですね。真夏の花のイメージですが、
そういえば、小ぶりのひまわりが花屋さんにも
出ていました。

京都さまのお庭には ひまわりですか。
我が家はあさがおが育っています。ツルがぐんぐん伸びています。
返信する
こんばんは (kazu)
2017-07-03 19:54:08
ひまわりを見ると
盛夏を感じますね。
種をまかれたのですね。
楽しみですね。
大きなひまわりが咲くといいですね。
返信する
あんこらさまへ (京都で定年後生活)
2017-07-03 20:44:54
こんばんは
大きなヒマワリでした。
まだ植物園でも咲いていないので、撮影してみました。
わが家でヒマワリを植えるの初めてのように思います。
夏の花が少ないというので、今年はヒマワリとアサガオをうえていました。
それがかなり大きな茎と葉です。どんな花になるのか楽しみです。
ありがとうございます。
返信する
kazuさまへ (京都で定年後生活)
2017-07-03 20:47:43
こんばんは
まだ梅雨明け前ですが、大きなヒマワリを見つけ思わず撮影していました。
私もヒマワリは真夏のイメージです。
梅雨明けの強い日差しのもとで撮影したいです。ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿