京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

待望の女の子

2014-01-24 06:26:15 | 定年後生活


先日長男から、今度生まれる赤ちゃんは女の子とメールがありました。
長男夫婦の3人目です。

私たち夫婦には3人の子どもがおりますが、それぞれ結婚して所帯をもっています。
現在5人の孫がいますが、初めての孫は女の子で、それ以降4人男の子が続きましたので、今回女の子と聞いてとても喜んでいます。

生まれてくる赤ちゃんは、性別はどうあれ、元気に生まれてくれればなりよりですが、4 人も男の子が続くとそろそろ女の子がいいなあと、無責任ながら思っていました。

孫はみなそれぞれ可愛いのですが、私たち夫婦にとっては、初孫ということもあってか、女の子は特別でした。
その女の子もこの4月に小学校に入学します。
私たちもとても楽しみです。

男の子はみな性格は違いますが、共通しているのはやんちゃです。
最近はいくぶんましなりましたが、相手をしていても、とても疲れます。
何をしでかすか目が離せないのです。

長男も男の子、男の子と続いたので、3人目は女の子が欲しいと言っていました。
やんちゃな男の子たちで、家のテレビは壊されるなど大変で、3人とも男の子だったら、家が壊される(笑う)と言っていました。

あと何人増えるかわかりませんが、孫たちの成長が楽しみと同時に、私の財布も心配になりそうです。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (夢風庵)
2014-01-25 21:19:44
お誕生前に性別がわかるのは、その子のために用意するものが決めやすくていいのかもしれませんね。
男の子だと思って、名前も産着も男の子のものしか用意してなかった・・ということもなく。
これからますますにぎやかになって、お孫さんの成長が楽しみですね。
返信する
Unknown (京都で定年後生活)
2014-01-26 07:50:42
夢風庵 さま
ありがとうございます。
孫がふえて嬉しいのですが、結構大変なこともおおいです。子ども夫婦がでかけたいというので、孫を預かることがあります。帰ってくるまで大変です。
ときには、こちらが疲れはててしまうこともあります。わが子のときは、そんなこと思ったこともなかったのですが、、、、。

京都で定年後生活より
返信する

コメントを投稿