京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

大蓮寺のハス

2017-06-25 16:05:40 | 青もみじ2017

大蓮寺のハスが順調に開花しています。
先日撮影した画像です。

舞妃蓮





王子蓮










不明










艶陽天














漁山紅蓮





ミセススローカム










金輪蓮










青菱紅蓮





飛虹





西園寺青蓮





不明





垂水蓮





ハスの花の見頃は7月~8月ですが、このように早く咲く品種もあります。
まだ梅雨明け前ですが、夏のような気分です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆ)
2017-06-25 21:32:59
もうこんなに見事にハスが咲いているのですね。
蓮を鑑賞ということで、早起きして行かれたのでしょうか。(^^)
大賀ハスを観に行ったことがありますが
大賀ハスは通常の蓮よりも早く、6月に咲いていたような記憶があります。
蓮といえばピンクのイメージではありますが
白い蓮もまた美しいですね。
見事な写真をありがとうございました。
返信する
あゆさんへ (京都で定年後生活)
2017-06-26 15:32:17
こんにちは
ハスも少しずつ開花品種が増えてきました。
午前中は花が咲いていますが、なるべく早い時間帯のほうが撮影にはいいです。
大賀ハスはかなり早咲きです。
ハスが咲きはじめたと思ったら大賀ハスも開花です。
ハスの撮影は青空が似合いますので、梅雨の合間の晴れた日か、梅雨明けが撮影日和です。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿