京都で定年後生活

2013年3月60歳で定年退職。

美術館と庭園めぐり、京都の四季の行事と花を綴ります。

嵐山渡月橋、天龍寺の紅葉

2017-11-26 05:40:47 | 2017紅葉

嵐山、天龍寺の紅葉も終盤です。










比叡山と渡月橋





渡月小橋










嵐山、やはり良くないです。
今年は台風の影響で近年にない悪さです。










私の定番スポット










嵐山吉兆





時雨殿





宝厳院 まだ拝観時間前です。

























天龍寺

































































最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
11月25日に再度京都・嵐山を見てきました (京都大好き)
2017-11-26 07:22:21
関西に用事があったので、ついでに昨日、嵐山を見てきました。「定年後」様が書かれている通り、本当に悪い状
態ですね。亀山公園の展望台にも行きましたが、保津峡方向も同じように葉が落ちている木々が多いです。そこか
ら見る対岸の嵐山の木々の裸状態が多いことが確認できます。
来年に期待して旅行費用を今から貯めておきます。
返信する
嵐山 (tango)
2017-11-26 08:45:08
言われてみれば枯れているような感じ?
それでも京都全体が大好き!
とっても美しい風景に毎日満足
来年のことを言いますと笑われますが<1月6日>
門司からフェリーがでて大阪から伏見稲荷と清水寺
など連れて行ってくれてまたフェリーで帰る、短いたった1日ですが
京都の市街を見ることができそうです~~
楽しみです
本当はゆっくり・・ゆっくり。。見たい(^_-)-☆
いつも感謝です(^_-)-☆
返信する
やはり京都は良いですね (雪椿)
2017-11-26 10:30:37
今熊野観音寺、法然院から真如堂、金戒光明寺などを
見て来ました
久々の京都の紅葉が見られて行って良かったと思ってます
他に京都動物園にも行きました
この動物園は間近で動物を見られて大人でも楽しめます。カバのつぐみちゃんが好きなんです
返信する
京都大好きさまへ (京都で定年後生活)
2017-11-26 15:24:39
こんにちは
紅葉前の台風の影響は大きいです。
山肌が暴風でゴッソリやられた感じです。
ですが、寺院の紅葉は嵐山ほど被害はなくて良かったです。
来年はきれいな嵐山の紅葉を期待したいと思います。
ありがとうございます。
返信する
tangoさまへ (京都で定年後生活)
2017-11-26 15:30:03
こんにちは
今年は台風の影響で特に嵐山はひどかったですが、寺院の紅葉はまずまずで良かったです。
1月6日フェリーでの京都観光いいですね。
正月明けの京都は寒いです。暖かい服装がいいですね。伏見稲荷大社の千本鳥居は少しでも歩かれたほうが良いと思います。
ありがとうございます。
返信する
雪椿さまへ (京都で定年後生活)
2017-11-26 15:33:57
こんにちは
京都一泊紅葉旅行お疲れ様でした。
まずまずの紅葉ではなかったでしょうか。
動物園も行かれましたか。
リニューアルして入園者も増えました。
土日祝日は親子連れが非常に多いです。
春の桜木町もきれいなところです。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿