鬼山竜也の住宅業界 商売の王道

良い家づくりに真剣に取り組んでいる方々が、お客様のためにより良い仕事が出来るようになるためのヒントになれば、嬉しいです。

【第3877回】 奥様の力

2021年08月11日 | 人として

昨日、お伺いしていたクライアント様のトップ営業マンが、

足を骨折されていました。

 

ウエイクボードをしていて、骨折したとのこと。

 

松葉杖をついて、昨日、参加して下さいました。

 

午前中のプログラムが終わり、

昼食の時間になると、

私はクライアント様が用意して下さったお弁当、

そしてトップ営業マンは、

奥様が作られたお弁当を取り出され、

一緒に食べていました。

 

そして途中から営業責任者も

奥様が作って下さったお弁当を持参され、

一緒に3人でランチ。

 

2人とも、奥様、お仕事をされているのに、

朝からお弁当をつくって持たせて下さる。

 

そして皆、家族がとても仲が良いのです。

 

家族旅行を楽しんだり、お子様の躾したりするのに、

各御家族内でさまざまな工夫をされておられ、

本当に勉強になりましたが、

とにかく奥様のサポート力がハンパなく、

ゆえに皆、仕事に専念できているし、

家族の仲も良いのだなぁ、と改めて感じました。

 

これはあくまで私見ですが、

私の周りにおられる、仕事で成功されている方は、

皆、奥様が素晴らしく、夫婦仲・家族の仲も良い。

 

仕事に専念できる環境を奥様につくっていただいているのでしょう。

 

そしてトップ営業マンの口から出た一言、

 

「生まれ変わったとしても、今の奥さんを選ぶでしょうね」

 

という言葉が、とても刺さった1日でした。

 

お盆休暇を迎える方が多いと思いますが、

私も今日からお盆休暇です。

 

家内の日頃のサポートに感謝して、

楽しい休暇にしたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第3876回】 知識と経... | トップ | 【第3878回】 26年ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

人として」カテゴリの最新記事