お客様の来場が好調な会社。
スタッフの採用にそれほど困っていない会社。
こういう会社に共通するポイントは何か?
結論から言うと、
スタッフが仲良さそうで、楽しそうに働いているシーンを
動画や写真でどれだけ発信できているか、
ということがポイントとなります。
例えば、YouTubeやTikTok、Instagramリールで
建物のルームツアーの動画を発信する、
ということはどの会社もやっていますが、
その動画を見ると、スタッフ同士が仲が良いか、
それから楽しそうに参加しているか、ということが
視聴者側からは一発で分かるのですね。
楽しそうに見える会社だと、
お客様は安心しますし、好感を持ってくれるのです。
ところが、やらされ感が動画から見えたり、
スタッフ同士があまり仲良さそうに見えないと
好感度ポイントは下がってしまうのです。
動画を通じて、スタッフさんが楽しそうに
建物を案内している会社には、
自然とお客様の足が向く時代。
ということは、良い会社に自然とお客様が集まる、
ということなのです。
皆さんの会社は良い会社でしょうか?